中島健人×平野紫耀W主演4月新ドラマに伊勢谷友介、原田泰造、吉瀬美智子らの出演が決定!【コメントあり】

2020/02/29 12:00 配信

本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)を指導する教官を演じる伊勢谷友介

本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)を指導する教官を演じる伊勢谷友介

※4月7日追記 番組スタート日が延期になりました

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)がW主演を務める4月スタートの新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)に、伊勢谷友介原田泰造吉瀬美智子中村ゆり、ほか豪華キャストの出演が決定した。

本作は、警察学校の生徒である理論派の本間快(中島)と、体力派の一ノ瀬次郎(平野)がバディを組むフルスピードクライムサスペンス。“警官未満”で現場経験ゼロの2人は、学校の授業で得た知識と若さと情熱を武器に、互いの足りない部分を補いあいながら事件を解決に導いていく。

伊勢谷は元プロファイラー、吉瀬は鬼教官

伊勢谷は本間と一ノ瀬たちを指導し、刑事としての知識を授ける警察学校の教官・片野坂譲役。もともとはプロファイラーとして現場捜査を担当していたが、いつからか情熱を失い、自ら望む形で警察学校に異動してきた。原田が演じる柳田とは昔、バディを組んでいたという人物。

吉瀬の演じる及川蘭子は、主に護身術や体力育成など実技担当の助教。護身術や体力育成の指導を行っており、厳しい口調でいつも学生たちを焚きつける鬼教官。正義感にあふれ、傷ついた人を見捨てることは許さない性格。

原田は無口な昭和の男を!

そして原田は、片野坂の同期で、現場で事件を捜査する刑事・柳田晋平を演じる。昭和な男の一面があり、しゃべりが苦手というキャラクターだ。

中村は柳田の相棒刑事・稲西結衣を演じる。フェミニストな一面があり、古いタイプの柳田を、喋りでボコボコにする。蘭子とは、時にばっちりハマり、時にバチバチにぶつかるという役柄。

これら4人のほかに、本間と一ノ瀬と同じ警察学校の学生役として、大幡しえり葉山奨之竹内愛紗傳谷英里香阿岐之将一小平大智が出演することも決定した。

また、伊勢谷、原田、吉瀬、中村からはコメントが届いている。

ドラマにかける意気込みは…? (2/2)

「未満警察 ミッドナイトランナー」
4月スタート
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系にて放送
【番組公式HP】https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/
【公式Twitter】@kentosho2020
【公式Instagram】@mimankeisatsu

関連番組

関連人物