EXIT・兼近 「お笑い向上委員会」の効果を実感「汚いおじさんから“お前ら意外とできるんだな!”って言われます」

2020/03/01 12:16 配信

バラエティー

EXITが「さんまのお笑い向上委員会」に出演

EXITが「さんまのお笑い向上委員会」に出演

2月29日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、トム・ブラウンぺこぱEXITが登場。EXIT・兼近大樹が、「向上委員会」に出演したおかげで起きた“ある現象”について告白した。

野獣のようなトム・ブラウンに、ぺこぱとEXITが女子ウケするネタを仕込もうと試みるが、ミルクボーイ内海崇は「女の子にウケようが、この番組はお笑い通のおっさんか芸人しか見てないですから」ともっともなツッコミを。すると陣内智則も「それも、関西のお笑い通のおっさんですからね。関西の視聴率えげつないですよ。関西10%取りますから!」とコメント。

すると兼近は「俺らも、この番組出てるおかげか知らないですけど、汚いおじさんから“お前ら意外とできるんだな!”って言われます。めっちゃ番組に出る意味あります(笑)」と語って笑いを誘った。

「サバイバルタイム」のコーナーで、ヤジマリー。がシブがき隊のネタを披露すると、ぺこぱ・松陰寺太勇は「ひとついいですか?」とヤジマリーに物言いを。「(ヤジマリー。が)ローラーシューズ履いてるじゃないですか。あれ、僕もずっと履いてたんですよ。4年ぐらい履いてて、去年の『M-1』でやめて、そしたら履いてるやつ(ヤジマリー)が出てて…。ひとつ言うけど、そういうの履いてるうちはダメだよ!(笑)」とヤジマリー。の芸風をバッサリ斬り捨てた。

ネットでは「でも、ヤジマリー。って毎週毎週笑ってしまう…どうしてもあの顔に」「トムブラ・ミルクボーイ・かまいたち・ぺこぱが揃うのってなんかいいね」などの声が上がった。

次回は3月7日放送。

関連番組

関連人物