丸山隆平主演「大江戸グレートジャーニー」に、関西ジャニーズJr.の注目株二人が出演決定!

2020/03/02 12:00 配信

「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」追加キャストが発表!

「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」追加キャストが発表!

2020年6月より、WOWOWにてスタートする「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー~ザ・お伊勢参り~」。本作に出演する新たなキャストが発表された。

本作は、大ヒット映画「超高速!参勤交代」(2014年)の原作・脚本を手掛けた土橋章宏と、監督の本木克英が再びタッグを組み挑む初のドラマ。江戸時代を舞台とした時代劇で、現代でも大人気の「お伊勢参り」をテーマとしたロードムービー的作品だ。

元・伝説の賭博師だが、今はただの駄目男である辰五郎(丸山隆平)は、ひょんなことからお伊勢参りの中でも60年に一度の「おかげ年」に行う「おかげ参り」へ旅立つことに。

すぐに死にたがる訳ありな美女・沙夜(芳根京子)や、奉公先を抜け出してきた大人びた少年・三吉(斎藤汰鷹)ら、道中で出会った仲間とともに、辰五郎がさまざまなトラブルに見舞われながらも伊勢神宮を目指す姿を描いていく。

ベテラン俳優陣とフレッシュな若手の共演にも注目!

このほど、本作の追加キャストが明らかに。辰五郎を追う菊佐(山本耕史)と六助(加藤諒)の親分で、江戸一番の香具師・赤布の甚右衛門に伊武雅刀、辰五郎の暮らす長屋の大家に西村まさ彦、その娘で辰五郎と親しいお鈴に福本莉子、辰五郎の住んでいた部屋を奪おうとする浪人・伊坂平次郎に金山一彦が決定。

また、辰五郎の幼少期を関西ジャニーズ Jr.の角紳太郎が、菊佐の幼少期を同じく関西ジャニーズ Jr.の山中一輝が演じる。さらに、全編の“語り”を大地真央が担当する。

そして、番組サイトでは本作の特報映像も公開中。6月の放送に向けて、そちらもぜひチェックしてみよう。

「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」あらすじ

時は文政十三年(天保元年)おかげ年。かつては伝説の賭博師と呼ばれていた辰五郎(丸山隆平)は、ある日江戸・深川の賭場で多額の借金を背負ってしまう。

ずっと天涯孤独で暮らしてきた辰五郎は、自分の力と運だけで勝負できる博打だけとは正面切って向き合ってきた。だが、このところまったくツキがなくなっていた。

そんな中、辰五郎はお伊勢講のくじに当たり、長屋の代表としてお伊勢参りに出発することに。道中で出会った代参犬・翁丸、奉公先を抜け出してきた少年・三吉(斎藤汰鷹)、訳ありな美女・沙夜(芳根京子)と、ひょんなことから家族のふりをすることになった辰五郎の旅物語が始まる。

一方その頃、江戸の暗黒街に知らぬ者はいないと言われる殺し屋で借金取りの菊佐(山本耕史)とその駄子分・六助(加藤諒)が辰五郎を追っていた。

■「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」
2020年6月スタート
WOWOWにて放送
https://www.wowow.co.jp/dramaw/oedo/

■「連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~」特報(メインキャストver.)

関連番組

関連人物