新川優愛、結婚後初主演ドラマは登場人物“全員裏切り者”!「人間関係、恋愛の生々しさを感じました」
新川優愛が、4月2日(木)スタートの木曜ドラマF「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(夜11:59-0:54、日本テレビ系)で、結婚後ドラマ初主演を務めることが決定した。
原作は、丘上あいのコミック「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)。累計発行部数は150万部を突破し、漫画配信サイト「まんが王国」では有料ダウンロード数で9カ月連続1位の新記録を樹立している。
新川は、身近な人々からさまざまな裏切りに遭い、幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽(おぎのさやか)を演じる。
実生活では2019年に一般男性と結婚し、本作が結婚後初主演ドラマとなる。
登場人物が“全員裏切り者”という設定でストーリーが進行し、人間の裏表が赤裸々に描かれる本作。毎回、爽に笑顔を向ける人々から、驚がくの裏切りが発覚。
その陰に秘められた大きな謎が、次第に説き明かされていく。爽を取り巻く登場人物たちを演じるキャストは、後日発表予定だ。
また、脚本は「リピート」(日本テレビ系)、「ブラックスキャンダル」(日本テレビ系)、「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS系)など、サスペンスとラブストーリーでヒット作を手掛けてきた泉澤陽子が手掛ける。
あらすじ
やりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫と結婚生活を送る女性ファッション誌の編集者・爽(新川)。彼女は、信頼していた周りの人々に裏切られ、幸せが壊れていく。
そんな爽の心の支えとなるのは、偶然再会した高校時代の初恋の人。爽の心に、かつて愛した彼への思いが再燃する。
さらに、信じられない裏切りが爽に次々と襲い掛かっていく。