朝日奈央がソリ遊びに大興奮! 札幌・厚別区大谷地エリアをタカトシ&野々村真と街ぶら<発見!タカトシランド>

2020/03/04 16:51 配信

朝日奈央はタカと一緒に街ぶらを楽しむ

朝日奈央はタカと一緒に街ぶらを楽しむ

北海道文化放送(UHB)で毎週金曜に放送されている「発見!タカトシランド」。3月6日(金)放送では、タカアンドトシがゲストの野々村真朝日奈央とともに、札幌市厚別区大谷地エリアを散策する。

同番組は、北海道出身のタカアンドトシがゲストとともに北海道のお宝を発見するために街をゆく“ふれあいドキュメントバラエティー”。今回は、交通や物流の拠点でありながらも、札幌都心部のベッドタウンとしても人気が高い厚別区・大谷地エリアを歩く。

タカはマルチタレントとして活躍中の朝日奈央と街ぶら。大谷地バスターミナルからスタートし、行列の絶えない人気ラーメン店でお腹いっぱいになってから、地元民がスキーやソリなどの雪遊びで集う馬場公園へ向かう。公園では、埼玉育ちの朝日がソリ遊びに興奮する場面も。そして、住宅街に可愛らしい外観でたたずむカフェで、フルーツたっぷりのワッフルなどを味わう。

一方、トシは北海道の大自然でのロケを期待してやってきた野々村真と住宅街からスタート。「これじゃ雪があるだけで、都内の住宅街と変わらない」とぼやく野々村をトシが促しながら、この時期だけ味わえる“煮込みそば”が自慢のそば店、昔ながらのおふくろの味が堪能できるおにぎり専門店、ネイティブの英会話が楽しめるカフェなどを巡る。

最後は、縁結びや恋愛成就で話題の大谷地神社で4人が合流。神社ではタカが思わぬ出会いに驚く様子も。朝日も野々村も大谷地を舞台に、冬の北海道を大満喫していた。

「発見!タカトシランド」
毎週金曜夜7:00-7:57
北海道文化放送(UHB)で放送
出演=タカアンドトシ、野々村真、朝日奈央

関連番組

関連人物