木村昴、地獄のトレーニングに思わず逃亡も…生放送で追い込みダイエットに挑戦!

2020/03/04 17:53 配信

芸能一般

【写真を見る】地獄のサーキットトレーニングにバテバテの木村昴
【写真を見る】地獄のサーキットトレーニングにバテバテの木村昴(C)AbemaTV


木村昴、トレーニングで昇天!?


広いスタジオに移動した木村は「ポポちゃん presents 地獄のサーキットトレーニング」のコーナーに挑む。

サーキットトレーニングとは有酸素運動と無酸素運動(筋力トレーニング)を組み合わせ、筋力の向上とカロリーの消費を同時に行う方法。木村は、器具を使った4種類のトレーニング3セットに挑戦する。

この内容に「や、やってやろうじゃないか!」とやる気を見せる木村だが、最初の“バトルロープ”が終わった段階で息は上がり、ボール、シャドーボクシング、ランジを終えるとバテバテに。

セットが終わるごとに思わずスタジオの外へ逃亡し、森に「昴くん、天国はそこにはないから」と腕をつかんで連れ戻される木村。

森に「キツいことやるから痩せるんだよ」「キツいなら痩せてる証拠!」「汗をかいている状態が、とても燃焼しているからね」と激励を受け、木村は見事に3セットを完遂。全身汗だくになりながら、達成感をかみ締めていた。

サウナスーツを着てトレーニングをする木村昴
サウナスーツを着てトレーニングをする木村昴(C)AbemaTV


さらに、木村の名前である昴(すばる)の語呂に合わせて386回の反復横跳びに挑戦することに。

また、「激痛ダイエット整体八巻」の八巻均にマッサージをしてもらったり、最後にはサウナスーツを着てトレーニングを行った木村。

90分かけてたっぷりダイエットを行った結果、体重は番組冒頭の計測時から約0.5キロ減少し、目標体重への一歩を踏み出した。

画像をクリックして最新エピソードをAbemaTVで無料で見よう!
「声優と夜あそび 2nd season」【金田朋子×木村昴】 #46


関連人物