木村拓哉主演「BG」続編の放送が決定『継続する意味を持たせないと他のシリーズ作品に失礼』

2020/03/05 05:00 配信

木村拓哉(写真中央)が主演を務める「BG~身辺警護人~」続編が4月16日(木)にスタートする

木村拓哉(写真中央)が主演を務める「BG~身辺警護人~」続編が4月16日(木)にスタートする

仲村トオルら実力派キャストが初参戦!

また、木村を中心とする前回から継続のキャストに加え、今作には木村と共演歴のある新たなキャストが参戦。

前作で死亡した身辺警護課の前課長・村田五郎(上川隆也)の後任・小俣健三を演じるのは勝村政信。組織に背を向ける章のことも敵視する“組織に追従する男”に扮(ふん)し、村田の下で“ワンチーム”となった身辺警護課をかき乱していく。

また、総合病院の整形外科医で、身辺警護課の契約担当医をしている笠松多佳子を演じるのは市川実日子。命を懸けて任務に当たる章らボディーガードの数少ない味方、そして癒やしの存在として、心温まる風を吹き込む。

そして、今作に不穏な空気を呼び込む“最大の敵”として登場するのは仲村トオル。演じる劉光明(りゅう・こうめい)は「日ノ出警備保障」を買収した大会社の社長で、紳士的な好人物に見えて実は腹の底に大きな秘密を抱える。やがて組織を出た章たちの前に大きく立ちはだかる。

木村拓哉からコメントが到着! (3/3)

「BG~身辺警護人~」
4月16日(木)スタート
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系にて放送

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物