梅沢富美男「こだわり酒場のレモンサワー」新CMで新キャラ“濃いレモン沢”に
梅沢富美男が3月17日(火)から放映されるサントリー「こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉」の新CMに出演することが決定。梅沢がレモンのかぶり物をしたおなじみの”レモン沢(ザワー)富美男”のほか、新キャラクターとして男前な顔立ちの”濃いレモン沢(ザワー)富美男”の二役を演じることが分かった。
新キャラクター“濃いレモン沢(ザワー)富美男”はインパクト大!
今回3月17日(火)に発売される「キリっと男前」は、レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒と複数の原料酒をブレンドし、レモンの味わいとアルコール度数9%のクセのないお酒のうま味を感じられる、“濃くてうまい”レモンサワー。
新CM「キリッと男前の捕手」編では“レモン沢(ザワー)富美男”と、その相棒役として、キリッと男前な顔立ちの新キャラクター“濃いレモン沢(ザワー)富美男”が登場。野球のナイター中継が流れる居酒屋を舞台に、キャッチャーミットを構えていた“レモン沢”が、いつの間にか太くて濃い眉毛が際立つ“濃いレモン沢”へ変身。すごみを利かせた野太い声で「濃いの出た!」と「キリッと男前」をアピールする。
監督以下、ほとんどの関係者が”濃いメイク”を
CMの収録現場では、出演者の梅沢以外にも、監督をはじめ、ほとんどのスタッフや関係者が、黒い筆で自分の顔に太い眉毛を付け足したり、顔の骨格や筋をオーバーになぞったりする“濃い”メイクを施して撮影に。これは「俺だけ濃いめの顔をして撮影するのも寂しいから、スタッフのみんなにもキリッとした濃いめのメイクで現場に来てほしい」という梅沢のリクエストから。冗談半分の発言だったと明かした梅沢も「みんな男前じゃない」と笑顔。制作チームの粋な計らいに、一気にテンションが上げていた。
「こだわり酒場のレモンサワー」がレモンサワーの日を制定
またサントリースピリッツ(株)は、レモンの心地よい酸(3)味と炭酸のパチパチ(8)が爽快に楽しめることから、3月8日を「レモンサワーの日」として申請し、一般社団法人日本記念日協会に正式認定されたことを発表。飲食店でも「こだわり酒場のレモンサワー」ブランドを展開する同社は、今回の記念日の制定に「これまで同商品を応援してくださった皆様への感謝とともに、これからもより多くの方々にお愉しみいただきたいという想いが込められています」と語った。
3月17日(火)全国放映開始
■こだわり酒場のレモンサワー『濃いメイキング 裸のレモン2』篇(2分)