清原翔、さらば森田からのツッコミに感動!「頑張った“オトボケ”を見てほしい」

2020/03/05 11:00 配信

「全力!脱力タイムズ」に出演する清原翔

「全力!脱力タイムズ」に出演する清原翔

清原翔、さらば青春の光・森田哲矢が、3月6日(金)放送「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に出演。収録後には、清原が番組への出演を振り返った。

まずは、番組初出演となる森田のことを知らない視聴者のために、メインキャスターのアリタ哲平(有田哲平)が森田のプロフィルを紹介する。しかし、森田はその内容が身に覚えのないことばかりで困惑。続いて、清原のプロフィルも紹介されるが、明らかに違和感のある内容が読み上げられる。

清原に森田がイライラ

特集テーマは「日本に眠る世界的遺産」。世紀の大発見である可能性を秘めた、とっておきの物を持っている人々がスタジオに登場し、その価値を歴史学者に鑑定してもらう。

最初に登場したのは、千利休が手にしたかもしれない由緒ある茶碗を自宅の物置で発見したという女性。アリタが清原に「鑑定額はどれぐらいだと思いますか?」と尋ねると、清原は意外なリアクションを見せる。マイペース過ぎる清原の態度に、森田はイライラ。

そして、鑑定結果を発表しようとするが、段取りがうまくできていなかったのかトラブルが発生。このトラブルをきっかけに、番組の進行は混乱。おかしなことが次々と起こり、森田はツッコミに大忙しとなる。

清原翔「後半は緩んでしまいました」 (2/2)

「全力!脱力タイムズ」
毎週金曜夜11:00-11:40
フジテレビ系にて放送

関連番組

関連人物