3月6日(金)放送の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)は、“元気を贈る歌”特集を放送する。
ゆずは、番組から「元気を贈る曲を歌ってほしい」というオファーを受け、ライブでも人気のエールソング「虹」を特別にパフォーマンス。
2009年にリリースされた同曲は、“越えて 越えて 越えて”という歌詞のメッセージが、世代を超えて多くの人々に勇気と元気を与えてきた。日本全体に元気を出してほしい今、ゆずの2人が歌で元気を届ける。
さらに、有村架純出演で話題のCMソング「花咲ク街」も披露する。
また、UVERworldは坂口健太郎&永野芽郁出演で話題の映画「仮面病棟」の主題歌「AS ONE」をテレビ初披露。
映画の世界観さながらの疾走感たっぷりの同曲を、今回は「バンドが引き立つように」と“完全Mステアレンジ”でパフォーマンスする。
さらに、「Mステ用にメンバーコーラスもアレンジ」したというUVERworldならではのこだわりも。
映画主演の坂口健太郎と永野芽郁から特別コメントも到着し、2人がUVERworldの魅力を語る。
あいみょんは、渋谷再開発エリアで撮影したMVが話題の最新曲「さよならの今日に」を披露。
また、A.B.C-Zはハードワークな筋トレ風ダンス「ダンサ・サイズ」に注目の新曲「チートタイム」を。
JUJUは、14人のダンサーが登場するSP演出で天海祐希主演ドラマの主題歌「STAYIN’ ALIVE」をパフォーマンス。
そして、乃木坂46は白石麻衣の卒業シングル「しあわせの保護色」をテレビ初披露する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)