宮迫博之、「ワンナイ」“轟さん”復活でファン歓喜「エンジン全開ですね!」

2020/03/05 18:10 配信

宮迫博之がオフィシャルブログ「宮迫です。」を更新した

宮迫博之がオフィシャルブログ「宮迫です。」を更新した

※画像はアメブロより

雨上がり決死隊宮迫博之が3月4日、オフィシャルブログを更新。コントバラエティ「ワンナイR&R(略称:ワンナイ)」(2000~2006年、フジテレビ系)の名物キャラクター「轟さん」に扮した姿を公開し、ファンから歓喜の声が殺到した。

宮迫はこの日、「絶対にやりたかったコント公開!!!」と題してブログを更新した。「宮迫です! 昨日の動画、見ていただけたでしょうか」と3日の公開に触れると、YouTubeをやるにあたって“絶対にやりたい”と思っていたコントであるということと、「なかでもめちゃくちゃ思い出のある轟さん……」とつづった。

「轟さん」は、ワンナイで宮迫が演じた名物キャラクターで、太い眉毛と唇、白のタンクトップに黒タイツという格好が特徴だ。

宮迫は「轟さん」ができたことについて、「テレビ局関係者のご厚意や、今のチームの協力、そしてコメントでリクエストをくれていた皆さんのおかげで実現しました」と語り、「本当にありがとうございます。撮影に協力してくれたY4Gymさんありがとうございました」と感謝の言葉とともに、Y4Gymの方々や、自身のYouTubeチャンネルでカメラマン兼アシスタントを担当している堤裕樹らとの集合写真を公開した。

最後は、「何やらYouTubeと縁が深いジムらしく、ムッキムキだけど、優しいだんすぃばかりでした」と振り返りながら、「今後も、自分が表現したいものをどんどん形にしていけたらと思っています」と意気込みを新たにした。

この投稿にファンからは、「轟さん! 待ってました!」「轟さんを知らない子供達も笑ってました」「最高!! 帰ってきてくれてありがとう」「轟さんが出てきたので、いよいよエンジン全開ですね!!」「宮迫さんがコントをやりたかったって、それがまたうれしい」と歓喜の声が殺到した。

さらに、「轟さんシリーズ希望」「また強めの轟さんお願いします(笑)」と、「轟さん」コントを熱望する声も寄せられた。

【写真を見る】YouTubeと縁が深いジム・Y4Gymの方々との写真を公開した宮迫博之“轟さん”

【写真を見る】YouTubeと縁が深いジム・Y4Gymの方々との写真を公開した宮迫博之“轟さん”

※画像はアメブロより

宮迫博之オフィシャルブログ「宮迫です。」
記事タイトル:絶対にやりたかったコント公開!!!
記事URL: https://ameblo.jp/miyasako-blog/entry-12579703691.html

関連人物