山田孝之、“等身大”のシングルファーザー役で「ついに素の山田孝之を出しました」柔軟剤のCMに意欲

2020/03/05 19:23 配信

山田孝之が主演映画「ステップ」のトークショーに登場した

山田孝之が主演映画「ステップ」のトークショーに登場した

4月3日(金)より全国公開される映画「ステップ」公開記念トークショーが3月5日、東京都内で開催され、主演の山田孝之國村隼広末涼子伊藤沙莉飯塚健監督が登壇した。

本作は、「とんび」「流星ワゴン」の重松清による同名小説を、「虹色デイズ」の飯塚監督が映画化したヒューマンドラマ。

結婚3年目だが、30歳で妻に先立たれてシングルファーザーとなった健一(山田)が亡き妻を思い続けながら、周りの人々との交流の中で娘と成長しながら歩む姿を描く。

もともと完成披露試写イベントの予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大予防対策として規模を縮小し、トークショーに変更。

トークショーはTwitterで配信されたが、山田は「試写会を楽しみにされていた方のためにも、今回はいつもの8倍の元気でお送りしています」と明かして報道陣の笑いを誘い、「存分に楽しんでください」とニヤリ。

國村は山田の発言に触れ、「16倍の力でもって頑張らせていただきます」と便乗し、広末は「これから映画館に足を運ぶことも、お外に出掛けることも心配な毎日だと思います。けど、この作品は勇気や元気をもらえる作品だと思いますので、ぜひ1人でも多くの人に見てほしいです」とアピール。

また、伊藤は「大好きな映画なので、試写会がなくなったのは悔しいですけど、たくさんの人に届いたら」と願いを込め、飯塚監督は「現状が少しでもよくなることを願って、この配信をお届けしたい」と意気込みを明かした。

山田が語る“等身大のパパ”への思い (2/2)

映画「ステップ」
2020年4月3日(金)全国ロードショー

<スタッフ>
原作:重松清「ステップ」(中公文庫)
監督・脚本・編集:飯塚健
主題歌:秦 基博「在る」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
製作プロダクション:ダブ
配給:エイベックス・ピクチャーズ

<キャスト>
山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、
伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余貴美子、國村隼ほか

【HP】step-movie.jp

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物