山本美月の“美人ポリス”姿、ハマりっぷりに視聴者騒然!「めちゃくちゃ美人」「二度見した」<ランチ合コン探偵>

2020/03/06 10:55 配信

ドラマ

「ランチ合コン探偵」第9話より (C)YTV
「ランチ合コン探偵」第9話より (C)YTV


山本美月主演のドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第9話が3月5日に放送された。毎回劇中でコスプレが炸裂する“妄想推理劇場”、今回はトリンドル玲奈が硬派な“デカ長”、山本が気弱な女性警察官役。キュートな2人が演じたコスプレシーンにファンから歓声が上がった。(以下、ネタバレがあります)

妄想推理劇場、今回は麗子主導!


「ランチ合コン探偵―」は、水生大海の「ランチ探偵」シリーズを原作に、合コン×グルメ×謎解きが1時間に凝縮された1話完結ミステリー。変わり者だが観察力に優れたミステリーマニアの主人公・天野ゆいか(山本)が、同僚の麗子(トリンドル)を相棒に謎を解き明かしていく。

第9話では、岡(竹財輝之助)とその後輩・西浦(佐藤祐基)を合コン相手に、スポーツジムで起きた盗難事件の謎に挑んだ。だが、第8話で自分自身の過去にまつわる謎に触れたゆいかは、過去と向き合うことが怖くてたまらない。謎解きにも後ろ向きで、西浦が話し出した盗難事件にも興味を示さない。

“謎解きスイッチ”さえ入ればいつものゆいかに戻るはず、と考えた麗子。落ち込んだゆいかを励まそうと、自ら“妄想推理劇場”を展開した。

今回も、妄想推理劇場の舞台は捜査会議。麗子はすっかり慣れたもので、スーツをビシッと着こなした硬派なデカ長に扮し「盗難事件の詳細を。まずは容疑者の洗い出し」と捜査会議を取り仕切る。

一方のゆいかは制服姿の女性警官。だが、“現実世界”のゆいかの姿勢を反映してかオロオロするばかり。「ここは好きではありません!」と逃げようとしたり、すっかり世界観に入り込んだ麗子に「デカ長気取りですか?」とツッコミを入れるなど、いつもと違って謎解きに後ろ向きだ。

◆「ランチ合コン探偵-」関連ニュースを続々更新!

「ランチ合コン探偵」ニュースまとめ


◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物