小手伸也、自身も出演する「SUITS/スーツ2」公式LINEでノリノリ!ファン「やり取りがリアル」と話題に

2020/03/06 17:00 配信

自身のTwitterを更新した小手伸也

自身のTwitterを更新した小手伸也

俳優の小手伸也が3月5日にオフィシャルTwitterを更新。自身も蟹江貢役で出演する4月スタートの“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の公式LINEアカウントを登録した際のやり取りが話題となっている。

同ドラマは、全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じるリーガルドラマ。

小手演じる蟹江は、「幸村・上杉法律事務所」に所属するジュニアパートナー弁護士。甲斐(織田)とは若手の頃からしのぎを削ってきたライバルで、ことあるごとに衝突しているという役どころだ。

「平穏な夜が全く台無しだ!」

この日、小手はドラマの公式LINEアカウントに登録した様子。公式LINEアカウントに話し掛けると、シーズン1のキャラクターの名台詞が返ってくるという。

小手は、「早速私も登録してみたんだが、返信してくるのが甲斐の奴ばかりで、折角の平穏な夜が全く台無しだ!」と、演じる蟹江としての気持ちをツイート。

さらに、「公式の怠慢か私と知った上での仕打ちか、事と次第によっては当ファームの最重要案件として私が直々に相手してやるから覚悟しておくがいいガッデム!」と言い放った。

ツイートに添えられたLINEのスクリーンショットでは、「私は蟹江だが?」(小手)、「俺が関わった以上、何が何でも勝つ(甲斐正午)」(公式)、「何を言っている?私は蟹江だと言っているだろ?」(小手)、「カニは黙って蟹食ってろ(甲斐正午)」(公式)といった丁々発止のやり取りが繰り広げられている。

この投稿に、「SUITS/スーツ2」のオフィシャルTwitterアカウントも「蟹江先生」と反応。ファンからも「やり取りがリアル」「1番楽しい使い方ですね」などのコメントが寄せられている。

「SUITS/スーツ2」
4月スタート
毎週月曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物