“東宝シンデレラ”福本莉子、自らの境遇にリンク「うるっとしてしまいました」

2020/03/09 08:00 配信

トモ役で「パパがも一度恋をした」に出演中の福本莉子

トモ役で「パパがも一度恋をした」に出演中の福本莉子

(C)東海テレビ

毎週土曜放送中のドラマ「パパがも一度恋をした」(フジテレビ系)に、主演を務める小澤征悦の娘・トモ役で福本莉子が出演中。福本は、長澤まさみや上白石萌音・萌歌姉妹らを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションで2016年にグランプリを獲得した。そんな福本がインタビューに応じ、作品の見どころの他、撮影現場の様子、さらに今後の目標などを語った。

――「トモ役の子がかわいい」と評判ですがいかがですか?

本当にうれしいです。このドラマに出演してから、自分のインスタグラムもたくさんの方に見ていただき、応援していただいています。まさに「パパ恋」さまさまです(笑)。

――ドラマも最終話に近づいてきましたが、毎週ご覧になっての感想は?

毎週笑って泣いて、こんなに振り幅のあるドラマは見たことがなく、とても面白いです。ポップな世界観で悪い人が一人も出てこない平和な設定もすてきだと思います。全員が一生懸命だけど、どこかちょっとズレている。いとおしい登場人物たちも見どころです。

今の自分とリンクして… (2/4)

「パパがも一度恋をした」
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系で放送

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物