松本潤、新田真剣佑らとのカラオケ会明かす「清水翔太とかも来る」

2020/03/08 10:23 配信

新田真剣佑が「嵐にしやがれ」に出演

新田真剣佑が「嵐にしやがれ」に出演

3月7日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では、ゲストに新田真剣佑が登場。松本潤が芸能界にいる友人とカッコイイ男の遊びを行う企画で、タコス作りを楽しんだ。

2018年3月放送以来、同企画には2回目の登場となる新田。「2年ぶり!」と嬉しそうな声を上げて松本に近寄ると、当時を「楽しかった」と振り返る。松本は「知ってる? あの回がJALの機内で見れるの」と、びっくりしたと言い、新田も「知らなかった!」と驚く。スタッフからなぜその回が選ばれているか聞かれると、松本は「名作だったんじゃない」と笑う。

まずは合羽橋に行き、タコスの皮の部分にあたるトルティーヤを作るための道具を探す。新田は「道具買うところからやるんだ」と戸惑うが、松本は料理道具は「結構、好き」と楽しむ。仕上がりがふわふわになるというおろし金を試しに使わせてもらうと、松本はその感触に「ずっとやってたい、持ち歩きたいくらいだね」と喜ぶ。

買い込んだ道具を持って調理をする会場に向かう2人。その車中で松本は、ザ・チェインスモーカーズの楽曲を新田がカバーし、話題になっている曲を「聴いたよ」と報告。「あれは最近、うわっすごいと思った」と言い、新田は「ありがとう」と素直にお礼を言う。松本が普段から新田とはカラオケにも行っていて「マッケンがもともと歌上手いのは知ってる」と言うと、新田はそのカラオケに集まる人たちが「プロたちなんですよ」と明かす。松本も「清水翔太とかも来るよ。歌、バリヤバイよ」と自慢気に話す。そこで、スタッフからカラオケで何を歌うのか聞かれた新田は、一瞬考えて「『Love so sweet』とか」と答えると、松本は「いいんだよ、気を使わなくて」と笑う。

その後、無事にタコスを作り、試食した2人は「うまっ!」と揃って声をあげ、松本は「一生食える」とその美味しさに感動。この日を振り返って松本は「マッケンは2回とも大正解のときに来てる」と言い、新田も「良かった~ラッキー!」と喜んだ。

SNSでは「美しいし、カッコいいし、可愛い」「もっと見たい 2人の話も面白かった」「松本潤とまっけんのイケメン2人だと見てるだけで癒される~」などのコメントが上がっていた。

次回の「嵐にしやがれ」は3月14日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに小泉孝太郎、稲田直樹(アインシュタイン)らが登場する。

関連番組

関連人物