“くびれスト”川崎あや「全てやり切った」ハイレグもまもなく見納めに

2020/03/11 17:00 配信

川崎あや

川崎あや

(C)西條彰仁(秋田書店)

川崎あやが、3月10日(火)発売の「ヤングチャンピオン」(秋田書店)の表紙に登場。アザーカットとコメントが届いた。

川崎は、驚異のウエスト52センチから“くびれスト”として人気に。2018年に「週刊ヤングジャプ」(集英社)の表紙では記録的な売上を達成し、その後も数々の雑誌の表紙を飾ってきた。3月14日(土)で引退することを発表している。

川崎あやインタビュー

――「ヤングチャンピオン」初掲載からの思い出を教えてください。

ヤングチャンピオンさんにはたくさん出させてもらいました。毎回撮影の衣装やテーマが面白くて、今までにない川崎あやを毎回見ることができました。「『シン・カワサキ』は一体どういうことなの!?」と誌面を見ながら笑いました。

――「ヤングチャンピオン」最後の撮影となりますね。

最後って感じがしなくて、本当にただただ楽しめました!

控え室には私の好きなアニメのお菓子が並べてあったり、最後という事で花束を用意してもらっていたのですが、撮影前に渡されたり(笑)。

ヤングチャンピオンの編集部の方が最後まで楽しませようとしてくださっていて、しんみりする事なく笑って撮影ができました。

――水着を脱ぎ捨てて卒業みたいなカットがありましたが、寂しい気持ちになりますね。

5年間着続けてきましたし、なんなら洋服着るより水着着ていたことの方が多かったんじゃないかな?って思うくらいなので、水着に慣れすぎていて、最近洋服を着ていても似合わないなって思う事が増えて大変です(笑)。引退後は、洋服に慣れたいと思います。

【写真を見る】川崎あやの美くびれ&ハイレグも見納めに?

【写真を見る】川崎あやの美くびれ&ハイレグも見納めに?

(C)西條彰仁(秋田書店)

――引退を控え今の心境は?

すがすがしい気持ちです。

皆さんとお別れしてしまうという寂しい気持ちもありますが、何より全てやり切ったって思えるので、達成感のようなすがすがしくて穏やかな気持ちです。

――読者に一言お願いします。

今まで応援ありがとうございました!

いつも買って見てくれた皆さんにもありがとうを込めて、私も撮影頑張ったので、ラストグラビア、私たちの思い出に大事にとっておいてね!

ありがとうございました!

関連人物