悠木碧、「プリキュア」オーディションで全キャラ挑戦も「ちょっとやりすぎたかな…」<インタビュー>

2020/03/14 08:00 配信

アニメ

悠木碧、キュアグレースと一緒に
悠木碧、キュアグレースと一緒に


プリキュアシリーズ17作目「ヒーリングっど・プリキュア」(毎週日曜朝8:30-9:00)が、テレビ朝日系にて放送中。

「動物」と「癒やし」をモチーフに、地球を“お手当て”するためプリキュアたちが奮闘する姿を描く今作。地球を癒やし“お手当て”してきた秘密の世界「ヒーリングガーデン」が、地球をむしばみ病気にしようとする「ビョーゲンズ」の襲撃に合い、地球がピンチに陥る。

このピンチを救うため、逃げ延びた3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、特別な力を持った“ヒーリングガーデンの王女”・ラテと共に、パートナーを探しに地球にやって来る。

その後、ラテらと出会った、花寺のどか(CV:悠木碧)、沢泉ちゆ(CV:依田菜津)、平光ひなた(CV:河野ひより)の普通の女の子3人が、プリキュアに変身しビョーゲンズに立ち向かっていく…という物語が描かれる。

今回、キュアグレースこと花寺のどかを演じる悠木碧にインタビューを実施。作品の見どころや「プリキュア」シリーズの魅力などを語ってもらった。

※「ヒーリングっど・プリキュア」の「・」は、ハートマーク(スミヌリハート)が正しい表記

「ヒーリングっど・プリキュア」
※「ヒーリングっど・プリキュア」の「・」は、ハートマーク(スミヌリハート)が正しい表記
毎週日曜朝8:30-9:00
テレビ朝日系にて放送

◆2020年4月春アニメまとめ!◆

4月スタート春アニメまとめ

関連番組

関連人物