平祐奈主演&東村アキコ原作ドラマの追加キャストに浅香唯、蛯原友里らが決定!

2020/03/11 05:00 配信

東村アキコ原作のドラマ「ひまわりっ―」の追加キャストに浅香唯らが決定

東村アキコ原作のドラマ「ひまわりっ―」の追加キャストに浅香唯らが決定

漫画家・東村アキコ原作のドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」(5月中旬、テレビ宮崎ほかで放送)の追加キャストが解禁。浅香唯温水洋一蛯原友里永野らいずれも宮崎県出身のキャストが発表された。

同作は東村の出身地でもある宮崎県を舞台にした破天荒コメディー。作者の美大卒業後の経緯を元に、実話を交えながら漫画家を目指す姿が描かれる。

主人公・林アキコを演じる平祐奈のほか、アキコの父・林健一には高橋克典が決定していたが、今回新しく発表された浅香はアキコの母・林のり子を。ほか温水ら3人は本人役として劇中に登場する。

なお、「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」は1話につき15分、全10話をテレビ宮崎ほか配信・各エリアでも放送を予定している。

浅香唯コメント

「テレビ宮崎開局50周年おめでとうございます!!私が生まれた時から、楽しませてもらっていたテレビ宮崎のドラマにこのような形で参加させてもらえてとてもうれしいです!宮崎を舞台に役者のみなさんが宮崎弁(イントネーション)に一生懸命に取り組んでいる姿が感動的でした。ちなみに私はそのまま、素でやらせていただきました。どこから見ても何をしても格好良い高橋克典さんと、とんでもなく可愛い平祐奈ちゃんの宮崎人姿は必見です!どうぞ楽しんでくださいね!」

蛯原友里コメント

まさか故郷宮崎がドラマ化されるなんて夢にも思っていなかったのでとても嬉しかったです。出演が決まって、宮崎で頑張ってこれてよかったなぁと改めて実感しました。小さいころから育った宮崎が舞台になるなんて、そして宮崎弁が飛び交うドラマを見る感覚をまだ味わったことがないのですごく楽しみにしてます!

■「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」
5月中旬スタート、テレビ宮崎で放送予定
15分、全10話

■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓

関連番組

関連人物