“魔王”天堂の告白と“クリーム祭り”に視聴者からの反響が<恋はつづくよどこまでも>

2020/03/11 13:30 配信

【画像を見る】3月10日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

【画像を見る】3月10日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

WEBサイト ザテレビジョンでは、3月10日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位は「恋はつづくよどこまでも」

1位は「恋はつづくよどこまでも」

1位「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)70870pt

3月10日に第9話を放送。鹿児島の小さな診療所で看護師として新たな生活を始めていた七瀬(上白石萌音)を迎えに来た天堂(佐藤健)は、ひょんなことから七瀬の家族に紹介されることに。結婚のあいさつだと舞い上がる家族をよそに、七瀬は「先生に好きって言ってもらったことがない」と気付いて不安な気持ちになる。

そんななか、七瀬は天堂と東京へ戻って復職。再び看護師として奮闘しながらも、なかなか気持ちを伝えてくれない天堂をどうにかして誘惑しようと躍起になる。

七瀬は「今夜クリーム祭りをします」と天堂を部屋に誘った。”クリーム祭り“とは、クリームコロッケ、クリームシチュー、コーンクリームスープを振る舞うことで、「もしかしたらデザートもあるかも、なんて」と七瀬。

SNSでは“クリーム祭り”のかわいさに反響がありつつ、七瀬の部屋に向かった天堂は「魂胆がみえみえ」と言いつつ、「俺がどんだけがまんしてると思ってるんだ」とベッドへ。そして、キスをして「今夜は眠れると思うなよ」とささやき…、というところで天堂の姉・流子(香理奈)が和解した小児科医・沙世子(片瀬那奈)と酔っぱらって乗り込んできた。

先には進めなかった2人だが、視聴者は大興奮。ところが、その後、さらにキュンとさせる展開が待っていた。

出勤途中の2人は交通事故に巻き込まれ、救護活動をしたあと、七瀬が意識不明に。再び愛する人を失う恐怖と戦いつつ、仕事の後で寝ずに付き添った天堂。七瀬が意識を取り戻すと、安堵した天堂は涙をこらえながら七瀬の好きなところを次々と挙げて「好きだ、お前が…好きだ。だから、もう二度と俺のそばを離れるな」と告白した。

ドSな天堂の涙の告白に、もらい泣きする視聴者が続出した。次回、17日(火)の放送は15分拡大で最終回となる。

2位には「スカーレット」がランクイン (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組