<恋はつづくよどこまでも>胸キュンシーン一挙公開SPが放送「心臓がもたない」と視聴者興奮

2020/03/12 17:10 配信

【写真を見る】来週ついに最終回!佐藤健と上白石萌音の恋の行方に注目集まる「恋はつづくよどこまでも」が1位

【写真を見る】来週ついに最終回!佐藤健と上白石萌音の恋の行方に注目集まる「恋はつづくよどこまでも」が1位

WEBサイト ザテレビジョンでは、3月11日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)30617pt

3月10日放送の第9話は、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいて不安な気持ちになった七瀬(上白石萌音)がお色気作戦を決行。「今夜クリーム祭りをします」と天堂(佐藤健)を部屋に誘った。

SNSではクリームコロッケ、クリームシチュー、コーンクリームスープを振る舞い、「もしかしたらデザートもあるかも」という七瀬の“クリーム祭り”のかわいさに反響が。

七瀬の部屋に向かった天堂は「魂胆がみえみえ」と言いつつ、「俺がどんだけがまんしてると思ってるんだ」とベッドへ。そして、キスをして「今夜は眠れると思うなよ」とささやき…、というところで天堂の姉・流子(香理奈)が和解した小児科医・沙世子(片瀬那奈)と酔っぱらって乗り込んできた。

先には進めなかった2人だが、視聴者は大興奮。ところが、その後、さらにキュンとさせる展開が待っていた。

出勤途中の2人は交通事故に巻き込まれ、救護活動をしたあと、七瀬が意識不明に。再び愛する人を失う恐怖と戦いつつ、仕事の後で寝ずに付き添った天堂。七瀬が意識を取り戻すと、安堵した天堂は涙をこらえながら七瀬の好きなところを次々と挙げて「好きだ、お前が…好きだ。だから、もう二度と俺のそばを離れるな」と告白した。ドSな天堂の涙の告白に、もらい泣きする視聴者が続出した。

次回、17日(火)の放送は15分拡大で最終回となる。すでに「恋つづロスになりそう」という声が上がるなか、11日には関東地区などで「『恋はつづくよどこまでも』最終回直前!怒涛の胸キュンシーン一挙公開SP!」が放送に。胸キュンシーンを集めたダイジェストに、「心臓がもたない」「寝れなくなった」などと盛り上がった。

最終回の「知らなくていいコト」が2位 (2/3)

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆
「視聴熱」デイリーランキング


関連番組