小学生男子が20代女性と友達に!? 名倉潤、オンラインゲームトラブルに警鐘

2020/03/13 11:50 配信

「じっくり聞いタロウ」MCを務める名倉潤

「じっくり聞いタロウ」MCを務める名倉潤

3月12日(木)深夜放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、名倉潤(ネプチューン)が自身の子供への接し方を語る場面があった。

番組では、ネットゲームがきっかけでSNSで連絡を取るようになり、それが元で小学生が犯罪に巻き込まれているという話題に。

ゲストの村上健志(フルーツポンチ)が「今携帯ゲームで小学生がすごく上手いんですって。小学生の男の子が普通に20歳過ぎてる女の子と、友達みたいにしゃべってるんですよ。そうすると信頼関係みたいなのができちゃいますもんね」とコメント。

それに対し名倉が「そうみたいね」と納得した上で、「うちの子もゲームやるけど、絶対リビングでやらせてる。自分の部屋では絶対やらせないようにしてる」と言い、続けて「(ゲーム中の会話で)誰と喋ってるか聞こえるじゃん。急に喋ってて、友達同士ではやってるんだけど、『お前誰だよ!』っていう時があるわけ。そういう奴とはもう喋らんようにしろ」と、オンラインを通じて会話している子供の様子を気にかけ、怪しい様子があれば介入し、トラブルを未然に防いでいると明かした。

次回の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」は3月19日(木)深夜0:12より「業界の裏側SP」を放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物