上白石萌音“勇者”&佐藤健“魔王”が笑顔でクランクアップ!<恋はつづくよどこまでも>

2020/03/17 06:00 配信

ついに“恋つづ”がクランクアップ!

ついに“恋つづ”がクランクアップ!

3月17日(火)に最終話が放送される、上白石萌音主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(夜10:00-11:12、TBS系)が無事にクランクアップを迎えた。

本作は、小学館「プチコミック」で連載されていた円城寺マキによる同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の“胸キュンラブストーリー”だ。

上白石演じる佐倉七瀬は、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会う。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れの医師・天堂浬(佐藤健)とついに再会する。

しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。“超ドS”で通称“魔王”と恐れられるほどの天堂に憤慨しつつも、根性で次々に起こる困難に“勇者”さながらに食らいつく、仕事に恋にまっすぐな七瀬と天堂の運命のラブストーリーが描かれる。

先週放送の第9話は平均視聴率も番組最高の14.7%を記録(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)。また、見逃し配信の再生回数はあの「逃げるは恥だが役に立つ」を超え、第8話は史上最高となる322万回を記録。

第9話も配信2日を残して既に300万回を超え、第8話を上回るペースで再生されている。1話平均でもTBS歴代1位になることがほぼ確実となった。(TBS FREE、GYAO!、TVer での合計値。※3月15日までTBS調べ)。

初回放送から現在までSNSも盛り上がりを見せ、毎週大きな話題となっている「恋つづ」。現在、公式Twitterのフォロワー数は38万人に到達し、公式 Instagramのフォロワー数は94万人を突破、最終回を目前にしてその数は留まることを知らず日々増えつづけているという。

どんどん恋の加速をつづける七瀬と天堂。最終回ではいったいどんな胸キュンシーンが待っているのかSNSでは、期待が高まっている。

上白石萌音&佐藤健が振り返る (2/3)

「恋はつづくよどこまでも」原作コミック(Kindle)


火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」
3月17日(火)
夜10:00-11:12
TBS系で放送

◆2020年冬ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物