全ての“秘密”がつながる「10の秘密」今夜最終回!向井理&仲間由紀恵が見どころを語る「そこが1番の見せ場になると思う」

2020/03/17 12:00 配信

ドラマ

向井「一生忘れないですね」


「10の秘密」最終回の見どころを主演の向井理が語る(C)カンテレ


11月から撮影が始まり約4カ月。これまでの撮影の中で大変だったシーンについて向井に聞くと、7話の由貴子のアジトに潜入したシーンだったと話す。

拘束され、殴られ、顔に催涙スプレーを吹きかけられる三重苦。しかも向井の誕生日の撮影だったとあって「一生忘れないですね、この恨み(笑)。そこが肉体的には大変でした」と振り返った。

「10の秘密」最終回場面カット(C)カンテレ


仲間に聞くと、第6話で娘の瞳(山田杏奈)に対して「全然役に立たない」「もうあなたにも、用はない」など厳しい言葉を言い放つシーンを挙げ、「結構な至近距離で、かなり厳しい言葉を瞳にぶつけるという表現になったのですが、瞳と向き合うという意味では(心が痛む)大変なシーンだった」と、それぞれ話した。

また、最終話のみどころについて、向井は圭太と由貴子の闘いについに決着がつく部分を挙げ、「最終回はそこが1番の見せ場になると思う」とアピール。

仲間も、最終的に圭太と由貴子が決着をつけるシーンを挙げ、「最終話は死んだと思っていた由貴子が生きていて、圭太がまだ終わっていないという部分から最終的な決着をつけなければと思っている。由貴子と対峙(たいじ)したときに圭太がどんな区切りをつけるかが見どころでしょうか」と語った。

関連番組

関連人物