よゐこチャンネル特別生配信第二弾が決定!休校中の子供たちに特別授業をお届け

2020/03/17 22:00 配信

よゐこが休校中の子供たちに向けた特別生配信第二弾を行う

よゐこが休校中の子供たちに向けた特別生配信第二弾を行う

お笑いコンビ・よゐこが、自身のYouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」で、休校中の子供たちに向けた特別生配信第二弾を行うことが分かった。動画は3月18日(水)昼0時から生配信される。

よゐこチャンネル」は、中学生時代からの付き合いで、47歳になったよゐこ有野晋哉濱口優の二人が、新たな遊び場として開設した公式YouTubeチャンネル。2019年5月30日の開設から約半年で、チャンネル登録者数は28万人を突破した。

毎週木曜夜9時から生配信している同チャンネルは、自由過ぎる企画と仲の良い二人のまったりとしたトークが特徴で、見ているだけで笑顔になれると話題になっている。

よゐこチャンネル」では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、学校等における臨時休校の実施について政府から要請があった直後の3月5日に緊急生配信を実施。

自宅など室内で過ごすことが多くなる子供たちに向けて、動画を見ながら身近な物を使って一緒に遊べるコンテンツを配信した。

料理や工作 (2/2)

■よゐこチャンネル
毎週木曜夜9:00(生配信)
※特別生配信第二弾は3月18日(水)配信
【チャンネルURL】https://www.youtube.com/channel/UCRYWF2XsVvwvSqMrK4FXz3g
【Twitter】@yoikochenneeoo

■【休校中のこどもたちへ届け!】よゐこの2人が身近な物を使ってみんなと一緒に遊ぶ配信!

出演=よゐこ(有野晋哉、濱口優)
チーフプロデューサー=野田大輔(松竹芸能)
プロデューサー=石川博章(FIREBUG)、山下萌香(松竹芸能)
制作協力=FIREBUG

関連人物