山田裕貴、“しんちゃん”とお尻をくっつけ“おしりあい”に 幼少期は「よくお尻出してた」

2020/03/18 14:22 配信

公開アフレコイベントに出席した山田裕貴、りんごちゃん

公開アフレコイベントに出席した山田裕貴、りんごちゃん

俳優の山田裕貴、お笑い芸人のりんごちゃん、野原しんのすけが3月18日、東京都内で行われた「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」公開アフレコイベントに出席。

ラクガキングダム・防衛大臣役の山田は今回がアニメ声優初挑戦。「アニメが大好きで、声優さんも大好きで、リスペクトしてるお仕事。『俳優の子が声やってるんだね』じゃなく、本当にプロの声優さんに『あの子なかなかやるじゃないか』って言われるくらいまで持っていきたいという意気込みでやっていました」と本作にかける思いを熱弁。

山田は今回のオファーを母親に報告した際に、「あんたよくお尻出してたもんね」と言われたと話し、幼少期からしんのすけのモノマネをしていたそう。

公開アフレコイベントに出席した山田裕貴

公開アフレコイベントに出席した山田裕貴

いざ公開アフレコが始まると山田は「こんな中でアフレコなんてしないですもんね…」と多くの報道陣に囲まれ緊張した面持ち。テスト録音ではセリフを噛む場面も見られたが、本番ではきっちり成功し、しんのすけからも「オラ感動したぞー。本番に強い男っていいよねー」との声が。

山田裕貴としんのすけが“おしりあい”に (2/2)

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」
4月24日(金)全国東宝系公開
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦「ラブライブ!」「宝石の国」
脚本:高田亮「婚前特急」「そこのみにて光輝く」、京極尚彦
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史
声の特別出演:山田裕貴、りんごちゃん
ラクガキ応援大使:きゃりーぱみゅぱみゅ
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

◆2020年4月春アニメまとめ!◆
4月スタート春アニメまとめ

関連番組

関連人物