FAKY、「スッキリ」で生パフォーマンスを披露『いつも通りのFAKYで振る舞えました』

2020/03/18 15:11 配信

「スッキリ」でテレビ初生パフォーマンスを披露したFAKY

「スッキリ」でテレビ初生パフォーマンスを披露したFAKY

ガールズ・グループのFAKYが、3月17日に放送された「スッキリ」(毎週月~金曜朝8:00-10:25、日本テレビ系)に生出演。倖田來未作詞のダンスナンバー「NEW AGE」を、テレビでは初めて生パフォーマンスした。

出演したのは、海外のトレンドを扱う、毎週火曜放送のコーナー「WEニュース」。紹介映像では、2019年から意欲的に出演している海外でのライブイベントから、国内での活動をも取り上げられ、MCやコメンテーター陣に注目された。

パフォーマンス前のトークでは、メンバーのMikakoがかねてよりファンだったというMC・近藤春菜の“ほっぺ”を「美肌マニアなんです」「ずっと触りたかった」と絶賛し、スタジオを笑顔にした。

番組への出演は3月16日昼3:00ごろ、2019年から再始動した‟新生FAKY”としては、初となるテレビ生出演に喜ぶメンバーの映像とともに解禁された。

出演を明かしたTwitter投稿は、アカウント開設以来最多の「いいね!」を獲得。Twitterでは、「FAKY」というワードが出演以降、Japanトレンドで5位に上昇、Googleトレンドもデイリーで2位に上昇した。

メンバーは「毎朝見ている番組で、『スッキリ』でパフォーマンスをすることが一つの夢でした。その夢を、FAKYでかなえられたことが本当に幸せでした」と喜びのコメント。

続けて「初の生放送だったので、すごく緊張していたんですが、司会のお三方をはじめ、皆さんにとても優しく迎え入れていただけたので、いつも通りのFAKYで振る舞えました。ありがとうございました! これからも応援よろしくお願いします!」と心からの感謝を述べ、今後の活動に意気込んだ。

FAKYは5月、約1年半ぶりとなるワンマンライブを東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催する。

番組でのパフォーマンス後、「新しい時代を私たちで築いていけるように」とLil’Fangが語ったように、FAKYが導く、新たな時代の幕開けとなる。

FAKY LIVE「FAKY ONEMAN LIVE“NEW AGE”」
5月31日(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE(東京)にて開催

<Who is FAKY?>
FAKYのことが3分半でわかるイントロダクションムービー


関連番組

関連人物