マツコデラックス絶賛の『チャイの世界』を紹介!「今年入って飲み食いした物で一番おいしかった」

2020/03/24 19:30 配信

マツコデラックス絶賛の「チャイの世界」を紹介

マツコデラックス絶賛の「チャイの世界」を紹介

(C)TBS

3月24日(火)放送の「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)では、「チャイの世界」と「印鑑の世界」を紹介する。

近年、ドリンク業界で人気急上昇中のチャイは、東京の代官山や中目黒などにチャイの専門店もオープンしているという。

そんな手軽に濃厚な香りやスパイスの効能を楽しめる「チャイの世界」を、40年間毎日チャイを飲み続けている神原博之氏が紹介する。

神原氏は、日本のチャイ発祥と言われている店で偶然アルバイトとして働き、その魅力の虜になった。その後、チャイの母国・インドを訪れるほど熱心に研究を重ね、今では自宅に約30種類以上の茶葉を常備して日々たしなんでいるという。

そんな神原氏が本場のチャイの作り方や、お気に入りのチャイ店を選りすぐって紹介するとともに、40年間かけてたどり着いたという、自宅で作れるおいしいチャイの茶葉の組み合わせを披露する。

また、スイーツに変化した「チャイ×あんこ」「チャイ×ラム酒」「チャイ×かき氷」などもスタジオに登場し、マツコデラックスも「今年入って飲み食いした物で一番おいしかった」とチャイを絶賛する。

特別な印鑑をマツコデラックスが楽しむ! (2/2)

「マツコの知らない世界」
毎週火曜夜8:57-10:00
TBS系で放送

関連番組

関連人物