かみやど「ツアーを通してもっともっと成長していきたい」3rdワンマンで初ツアー開催を報告

2020/03/20 04:15 配信

かみやど(ひらがなかみやど)が3rdワンマンライブ「かみがやどるばしょ~6人の軌跡~」を開催し、初ツアーの開催を報告した

かみやど(ひらがなかみやど)が3rdワンマンライブ「かみがやどるばしょ~6人の軌跡~」を開催し、初ツアーの開催を報告した

撮影=本間裕介

かみやど(ひらがなかみやど)が3月15日、東京・渋谷CLUB QUATTROで3rdワンマンライブ「かみがやどるばしょ~6人の軌跡~」を開催。初ツアーの開催をファンに報告した。

アンコールの声が沸き起こる中、初のツアー開催を告知!

かみやどは、原宿発のアイドル・神宿の研修生ユニットで、メンバーは神宿の新メンバーオーディションファイナリスト・石綿なこ萩田ここ辻ゆか桜木こと藤田みゆ高田ももの6人。

この日は2019年12月以来の大きなライブでチケットは完売、来場者はマスク着用、入場時にサーモグラフィーでの体温検査を行うなど、入念な感染対策の上でのライブとなった。

ライブは、かみやどの2曲目のオリジナル曲「スーパーヒーロー」でスタート。「ビ・ビ・ビ・(最後の・は白ヌキハート)」「冷凍みかん」「Ultra Cheer」と畳み掛けた後、MCと自己紹介へ。

今回のライブはサブタイトルに「6人の軌跡」と入っており、2019年6月29日に東京・渋谷O-WEST(TSUTAYA O-WEST)でのワンマンライブでデビューした彼女たちにとって、オーディションのファイナリストとして顔を合わせてからちょうど1年になる。

1年間について聞かれた、最年長でリーダーの藤田が「リーダーらしいこととか全然できてないんですけど、この6人でステージに立てるのが幸せです」と語り、「神宿さんのオーディションを受けなければ出会わなかった6人なので、出会ったことも奇跡な出来事だったなと思います」と続ける辻。

石綿は「最近知ってくれた方も、オーディションのころから応援してくれてる方も、それぞれの視点で、楽しんでいってもらえればと思います」と話し、初のオリジナル曲「もういちど」から「タフ・ラブ(・は白ヌキハート)」「初恋サイダー」「ココロのちず」と4曲を続けて歌唱。

そして、ライブは後半戦に突入。FLOWのカバー「Go!!!」、ベイビーレイズのカバー「JUMP」、神宿の曲である「Life is やっぱ Beautiful!」「Action!」を歌って本編を終える。

アンコールの声が沸き起こる中、ステージ横に設置されたスクリーンに映像が投影され、かみやど初のツアー開催を告知。

大きな歓声と共に再登場したメンバーは、3曲目のオリジナル曲「color」を初披露。ファンへの初ツアー開催決定の報告と同時に、メンバー1人1人が今の思いを語っていく。

メンバーそれぞれが思いを明かす (2/3)

かみやど1周年ツアー「かみやど 1st anniversary tour“はじまりの合図”supported by WEGO」
5月23日(土)大阪・club vijon
6月7日(日)愛知・LIVE BOX UNLIMITS大須
6月29(日)東京・TSUTAYA O-EAST

【HP】hiragana.targma.jp
【Twitter】@hiraganakmyd

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物