ノリ、どつき、スカし、たとえ…時代と共に多様化する“ツッコミ”をビートたけしが語り尽くす!

2020/03/20 14:25 配信

「これがホントのニッポン芸能史」でビートたけしが“ツッコミ”をひもとく!

「これがホントのニッポン芸能史」でビートたけしが“ツッコミ”をひもとく!

3月21日(土)に「たけしのこれがホントのニッポン芸能史」(夜7:30-9:00、NHK BSプレミアム)が放送される。

ビートたけし所ジョージと共に独自の視点で日本の芸能史を語り尽くすシリーズ第21弾。

今回はノリ、どつき、スカし、たとえなど、漫才やコントなど演芸の中で時代と共に多様化してきた“ツッコミ”を特集。

スタジオにはナイツ中川家ぺこぱミルクボーイという新旧の漫才を語るにふさわしい4組が登場する。

番組では、爆笑問題フットボールアワー、ビートきよし、笑い飯かまいたち和牛霜降り明星、バイきんぐ、東京03、ミキ・昴生、カミナリ・石田たくみがVTR出演。普段は口にしない「ツッコミ論」、「漫才論」、「コント論」、「相方論」を語る。

また、“ツッコミ”を入れることで日常生活を快適にすることができるのか、芸人が実際に街に出て独自検証する。

「たけしのこれがホントのニッポン芸能史」
3月21日(土)夜7:30-9:00
NHK BSプレミアムで放送

関連番組

関連人物