友近と中川家・礼二の福岡旅第5弾 北九州から福岡を自由気ままにぶらり巡る

2020/03/20 06:00 配信

門司港駅から博多駅まで自由気ままに巡る

門司港駅から博多駅まで自由気ままに巡る

友近中川家・礼二が福岡を旅する特別番組の第5弾「友近・礼二の九州を旅してみたらこうなりました」が、3月24日(火)にテレビ西日本で放送される。

今回はJR九州のオファーを受け、鹿児島本線の門司港駅をスタートし、ゴールの博多駅を目指す。しかし、友近と礼二は時間を全く気にせず、自由気ままに北九州から福岡を旅する。

門司港駅周辺では鉄道大好き芸人・礼二が長年行きたかった九州鉄道記念館へ。2人は、リアルな車窓映像を見ながら模擬運転が楽しめるアトラクションに挑戦。また、門司港駅内のレストランでは名物の焼きカレーと期間限定の絶品コースを堪能する。

小倉駅周辺では礼二が別番組で訪れたことがあるというホットドッグ店を再訪。黒崎駅周辺では強烈なキャラの方が次々登場するなど、なかなか先に進まない。そんな2人に想定外の事態が発生。果たして、無事に博多駅へたどり着くことができたのか?

「友近・礼二の九州を旅してみたらこうなりました」
3月24日(火)夜7:00~9:00 テレビ西日本にて放送
出演=友近、礼二(中川家)、橋本真衣(TNCアナウンサー)

関連番組

関連人物