山田裕貴、りんごちゃん、きゃりーの“ラクガキ”が「映画しんちゃん」に登場!『さいっこ〜なラクガキだゾ』

2020/03/21 06:35 配信

それぞれのラクガキ画像が公開された

それぞれのラクガキ画像が公開された

4月24日(金)に公開される「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」で、ゲスト声優陣のラクガキが劇中に登場することが明らかになった。

劇場版シリーズ28作目となる本作の舞台は、地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダム。

ラクガキングダムは、時代の流れか地上でめっきりラクガキが減ったことで、崩壊の危機に直面していた。

ラクガキングダム王国軍は国の命運を懸けて、無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し、地上への進撃を開始。その下には、しんのすけたちが暮らす春日部があった。

しんのすけは、ひょんなことから描いたものが実現する“ミラクルクレヨン”を入手。そのクレヨンで描いた最強(?)のラクガキ・ぶりぶりざえもん、ニセななこ、ブリーフと共に、“ほぼ四人の勇者”が春日部奪還を目指す。

だが、ミラクルクレヨンで描き出したラクガキは、水に濡れると消えてしまうという事実が発覚。さらに、上空には今にも降り出しそうな雨雲が。

しんのすけとラクガキたちに、どんな運命が待ち受けているのか。笑いと感動の渦に巻き込む“ラクガキパニックムービー”が幕を開ける。

そんな本作のゲスト声優は、空に浮かぶ王国・ラクガキングダムの防衛大臣役・山田裕貴、一人三役で演じる「ウキウキカキカキ作戦」の指導官リンゴ・イチゴ・メロン役のりんごちゃん

さらに、しんのすけに“ミラクルクレヨン”を託すラクガキングダムの姫役を、テレビシリーズへの出演や、劇場版の主題歌を担当するなど「クレヨンしんちゃん」と深い関わりを持つきゃりーぱみゅぱみゅが務める。

今回の出演を皮切りに本格的な声優活動を始動させるきゃりーは、映画のテーマにちなんで「ラクガキ応援大使」に就任することも決定している。

そしてこのたび、本作で登場する多様なラクガキの中に、ゲスト声優の山田、りんごちゃん、さらにラクガキ応援大使・きゃりーによるラクガキが登場することが判明した。

ラクガキはどう? (2/2)

映画「クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」
4月24日(金)全国東宝系にて公開

<スタッフ>
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)
監督:京極尚彦 脚本:高田亮、京極尚彦
主題歌:レキシ「ギガアイシテル」(ビクターエンタテインメント)
製作:シンエイ動画、テレビ朝日、ADKエモーションズ、双葉社

<キャスト>
小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史、
山田裕貴、りんごちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅ

【HP】shinchan-movie.com

■「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」予告2【4月24日(金)公開】


◆2020年4月春アニメまとめ!◆
4月スタート春アニメまとめ

関連番組

関連人物