「水曜どうでしょう」藤村忠寿ディレクター初の地上波冠番組!藤村D「シリーズ化は考えていない」

2020/03/22 05:00 配信

“水どう”でおなじみの藤村忠寿ディレクターが、HTB社員のお悩みを一刀両断!

“水どう”でおなじみの藤村忠寿ディレクターが、HTB社員のお悩みを一刀両断!

北海道テレビ(HTB)の人気番組「水曜どうでしょう」でおなじみの藤村忠寿ディレクター初の地上波冠番組「ちょっと聞いてよ!藤村センパイ」が、3月23日(月)深夜0:15から北海道限定で放送されることが分かった。

この番組は、元々HTBの公式YouTubeチャンネルで公開されていた再生回数11.5万超えの20分の動画を再編集したオリジナル版。HTB社員たちが抱えているさまざまな悩みを“水曜どうでしょう的思考”で一刀両断していく。寄せられた悩みの内容も仕事の悩みから人間関係、さらには離婚問題まで生々しく切実なものから個人的な内容にいたるまで多岐にわたった。

例えば「ヒゲはいつ剃っているんですか?」というささいな質問からは、藤村Dのヒゲに秘められた若手の頃の武勇伝が明らかに。その他の質問にも鋭く切り返すなど、笑いの中に物事の本質を捉えている独特の語り口に、思わず聞き入ってしまう。

藤村ディレクターのコメントを紹介! (2/2)

【番組名】ちょっと聞いてよ!藤村センパイ
【放送日時】2020年3月23日(月) 深夜0:15-0:45
【出演者】藤村忠寿(HTB社員、水曜どうでしょうディレクター)、石沢綾子(HTBアナウンサー)、onちゃん(HTBマスコットキャラクター)

関連番組

関連人物