田中圭×安田顕、ドラマ「らせんの迷宮」のポスタービジュアル初公開!

2020/03/26 04:00 配信

金曜8時のドラマ「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」のポスターが完成

金曜8時のドラマ「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」のポスターが完成

田中圭が主演を務めるドラマ「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」(4月24日(金)夜8時スタート※初回2時間SP、テレビ東京系ほか)の、ポスタービジュアルが解禁された。

同ドラマは、夏緑と菊田洋之による漫画「らせんの迷宮―遺伝子捜査―」が原作。田中は32億桁の遺伝子配列を記憶する天才だが、研究に没頭するあまり常軌を逸した行動をとる科学者・神保仁を、そんな神保に振り回される熱血刑事・安堂源次を安田顕が演じる。

「DNAは真実をあばく」のキャッチコピーの通り、神保のすさまじいDNAの知識と、安堂の犯罪への憎しみ、捜査への熱意が難事件解決に導く。タッグを組んで遺伝子捜査に挑む二人の、力強い目線が印象的なポスターとなっている。

あらすじ

都内で、遺体に「X」の痕跡を残す殺人事件が発生。担当刑事・安堂(安田)は、かつて自身の妻が被害者となった、連続殺人事件と同一犯の可能性が高いため、捜査から外される。そこで安堂は本部には内密に、天才科学者・神保に捜査の協力を要請。

神保は事件解決に全く興味を示さない上、奇想天外な言動で安堂を振り回す。しかし二人は、孤独なDNA捜査を続けるうちに息が合い始め、本部が気づかなかった“ある痕跡”を見出す。そんな中、「殺人鬼X」によるさらなる殺人が起きる。

金曜8時のドラマ「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」
4月24日(金)スタート
毎週金曜夜8:00-8:54※初回2時間SP
テレビ東京系ほか
◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物