タモリが「本麒麟」CMに登場 ビールの注ぎ方のこだわり明かす

2020/03/27 05:00 配信

「本麒麟」の新CM「タモリさん」篇に登場したタモリ

「本麒麟」の新CM「タモリさん」篇に登場したタモリ

江口洋介タモリが出演する「本麒麟」の新CM「タモリさん」篇が3月28日(土)からOA。同日からCMメーキング映像と、「本麒麟 タモリさんスペシャルインタビュー」も公開される。

久々の対面 江口洋介がタモリに本麒麟を紹介

江口がさまざまなゲストを迎えて、グラスに注いだ「本麒麟」の味を体験してもらう同CMシリーズ。

CM本編では、おなじみの深紅の背景に、テーブルを挟んで向かい合う江口とタモリ。「お久しぶりです、タモリさん」と江口が声を掛け、タモリも「久しぶり」と笑顔で返す。

江口が「早速なんですけど、これが新しい『本麒麟』です」と商品を紹介すると、タモリは「うまいんだってね」と答える。「お、ご存じですか」と驚く江口に、タモリは「うまいもんなら何でも知ってるよ」とニヤリ。

「いやしかし、タモリさんと『本麒麟』を飲む日がくるとは…」としみじみしながら、江口は「本麒麟」をグラスに注ぎ、タモリへ。飲んだタモリが、しばし間をおいて「…うまいねぇ」とこぼすと、江口は「良かった~!」と、思わず安堵の笑顔と喜びの拍手。その後は二人で乾杯すると、満面の笑みでCMを締めくくった。

江口洋介のコメント

タモリさんと久しぶりにお会いできてうれしかったですね。すごくグルメな方というのを知っているからこそ、「本麒麟」を飲んでいただく時はとてもドキドキしましたよ(笑)。

今までも、色々な方に「本麒麟」をおすすめしていますが、タモリさんのお墨付きはやっぱり嬉しいです。乾杯して、話して笑って、楽しい撮影でした。

タモリのコメント

江口くんとは、随分と会ってなかったので、今回の撮影楽しみだったね。久々に会ったけど、楽しい現場でしたよ。「本麒麟」は初めて飲みましたが、うまい。これは、江口くんにおすすめされたら飲みたくなるよね(笑)。

ビール類のCM撮影は初めてだったんですが、おいしく飲めたのでスムーズにいきました。「本麒麟」が(売上)10億本、と言われた時は、すごすぎてよくわかんないねと笑っちゃいました。

タモリのビールのこだわりに迫るインタビュー (2/2)

関連人物