志田未来&花江夏樹W主演「泣きたい私は猫をかぶる」物語への期待が高まる場面カット解禁!

2020/03/27 12:00 配信

志田未来&花江夏樹W主演による長編アニメーション映画「泣きたい私は猫をかぶる」の場面写真も一挙初解禁となった

志田未来&花江夏樹W主演による長編アニメーション映画「泣きたい私は猫をかぶる」の場面写真も一挙初解禁となった

(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

志田未来花江夏樹がW主演を務める長編アニメーション映画「泣きたい私は猫をかぶる」(6月5日[金]公開)のムビチケが、4月3日(金)に発売されることが決定。さらに、場面写真も一挙初解禁となった。

ちょっと変わった女子中学生と思いを寄せるクラスメートによる不思議な物語

泣きたい私は猫をかぶる」は、「ペンギン・ハイウェイ」(2018年)で第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、ファンタジア国際映画祭 今敏賞(ベストアニメーション賞)を受賞した、アニメーションスタジオ「スタジオコロリド」の長編アニメーション映画第2弾となる青春ファンタジー。

愛知・常滑を舞台に、「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれる、ちょっと変わった中学2年生・笹木美代(志田)と、彼女が思いを寄せるクラスメート・日之出賢人(花江)が繰り広げる不思議な物語を描く。

志田と花江がW主演、岡田麿里が脚本、佐藤順一柴山智隆がW監督を担当。また、ムゲを「猫」世界へと導く謎のお面屋・猫店主役の山寺宏一、ムゲと日之出の担任教師役のおぎやはぎ・小木博明ら、豪華キャスト陣が集結。

そして、主題歌は音楽シーンで注目のヨルシカ書き下ろしによる「花に亡霊」。同曲は本作の世界観を音楽で表現しており、物語をより深く、より鮮やかに紡いでいる。

物語への期待が高まる場面写真を一挙解禁!

今回解禁された場面写真は、お面を手にアクロバットな動きで猫に変身する直前のムゲや、猫となって大好きな日之出に抱き上げられる姿、またクラスメートたちと屋上で昼休みを過ごす青春感あふれる1コマまで、物語への期待が高まるカットばかり。

ムゲが猫の姿で日之出の元を訪れると、普段はそっけない日之出も、まさか猫に変身したムゲとは知らず、「太郎」と名付けてかわいがり、いつしか心の支えになっていく。

好きな人と頬ずりできそうなくらいの超接近には、ムゲでなくても「猫になりたい」と願ってしまうような、心ときめくカットとなっている。

また、4月3日(金)からはムビチケが発売に。劇場窓口限定の購入特典として、夕日をバックにお面を手に佇むムゲの姿と、軽やかに舞いながら猫に変身する姿の両面が楽しめる、A4サイズ・オリジナルクリアファイルがプレゼントされる。

「泣きたい私は猫をかぶる」のストーリーを紹介! (2/2)

映画「泣きたい私は猫をかぶる」
6月5日(金)全国ロードショー

<スタッフ>
監督:佐藤順一、柴山智隆 脚本:岡田麿里
主題歌:「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサルJ)
企画:ツインエンジン 制作:スタジオコロリド
配給:東宝映像事業部

<キャスト>
志田未来、花江夏樹、
小木博明、山寺宏一

【HP】nakineko-movie.com

■本予告「泣きたい私は猫をかぶる」公式


◆2020年4月春アニメまとめ!◆
4月スタート春アニメまとめ

関連番組

関連人物