田中みな実、渋滞中の神発言で視聴者もノックアウト

2020/03/27 18:00 配信

「ナインティナインのシンデレラデート」で岡部大(ハナコ)とドライブデートした田中みな実

「ナインティナインのシンデレラデート」で岡部大(ハナコ)とドライブデートした田中みな実

3月26日放送の「ナインティナインのシンデレラデート」(フジテレビ系)で、田中みな実岡部大(ハナコ)がドライブデート。初デートで渋滞という難しいシチュエーションに生真面目な岡部が対応できるか注目が集まる中、田中の一言がスタジオのみならずSNSをも沸かせた。

田中のエスコート役として選ばれた岡部は、どうしても見せたい光景があると「今日のこの日のために、僕史上最高」というドライブデートを企画。しかし、照れと緊張からあいさつもそこそこに固まってしまった岡部を、年上の田中が「どこ行こっか」「なんて呼び合います?」などとさりげなくリードして、デートは始まった。

行きは青空、帰りは夕暮れの東京タワーとレインボーブリッジを間近で見てもらおうと、田中いわく「ピストンバス」のようにひたすら高速道路で車を走らせる岡部。

一生懸命すぎる岡部だけに会話が途切れたり空回りすることもあったが、真面目だからこそいじらしいと評価した田中は、渋滞に陥って焦る岡部へ「渋滞大好き! 渋滞好きよぉ。だって、帰らなくていいじゃん、まだ」「ねっ」と笑顔を見せた。これには岡部のみならず、SNS上でも「これはやっばい」「女なのにキュンてきたw」「『ねっ』って続いて二度見した」などと“キュン死”報告が続々。

終始田中のリードで終わるかと思いきや、東京タワー展望台で夜景を堪能した後、岡部が「ちょっと行きます?」と、田中といったん手をつないでから恋人つなぎに変更。

さらに、岡部がアルバイト時代に世話になった豊洲市場の人気店「大和寿司」で逸品を満喫した後は、ジャケットを田中の肩にかけてあげるなど、しっかりエスコートしてみせた。

最後は、ベンチに座って会話を楽しんでいた田中が岡部の肩に頭を乗せ、「そろそろ」とタイムアップを告げて終了。ジャケットを岡部に着せてハグをすると、田中は何度か振り返って手を振りながら笑顔でお別れ。

ドラマや漫画のようなやりとりに、SNS上には「いやもう最高でしょ」「完璧にやりとげる田中みな実、すごすぎ」「岡部さんへの好感度爆上がり」「一生懸命でかわいい!」などとときめく視聴者が続出するほどの盛り上がりを見せた。

「ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所へ連れてって~」
3月26日(木)夜10:00-11:34
フジテレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連人物