5月24日(日)より、WOWOWプライムにてスタートする「太陽は動かない−THE ECLIPSE−」。このほど、本作のポスタービジュアルが公開された。
吉田修一によるシリーズ原作を、映画と連続ドラマの連動で描く超巨大プロジェクト「太陽は動かない」。ドラマでは、映画版の主要キャラクターや設定はそのままに、原作者の吉田修一によるストーリー原案を基に映画版とは異なる完全オリジナルストーリーで描く。
国際博覧会の招致競争の裏に隠された巨大利権と、それに群がる日本政界や大国の思惑の狭間で、鷹野一彦(藤原竜也)と田岡亮一(竹内涼真)のエージェントコンビが、所属する諜報組織「AN通信」の命運を賭けて奔走する様子を描く本作。
佐藤浩市、市原隼人、安藤政信。多部未華子、柿澤勇人、酒向芳、石橋蓮司、吉田鋼太郎ら強力なキャスト陣が集結し、それぞれの役どころでしのぎを削っていく。
今回、ドラマのポスタービジュアルと予告編が完成。予告編では、博覧会建設地爆破事件の調査に乗り出した「AN通信」のエージェント・鷹野と田岡が、世界の大国が狙う超巨大利権が存在することを掴むも、彼らの前に過去の亡霊が立ちはだかる。
さまざまな思惑を抱えながら、覇権を巡り全てのキャラクターが激しく交錯していく様子が伺えるだけでなく、息をもつかせぬ怒涛のアクションと演技合戦は必見。また、映画版同様にKing Gnuの「泡」が主題歌としてドラマを彩る。
さらに、ポスタービジュアルは映画版と対照的に赤のカラーが際立ち、強力なメインキャスト陣が配置されたデザインに。「その『陰』に、挑め。」というキャッチコピーが何を表すのか、ぜひドラマを見て確かめよう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)