増田貴久主演「レンタルなんもしない人」ショートストーリーのゲスト発表

2020/04/01 18:00 配信

「レンタルなんもしない人」 のゲストが解禁に

「レンタルなんもしない人」 のゲストが解禁に

(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会

増田貴久主演ドラマ「レンタルなんもしない人」(4月8日[水]深夜0時12分スタート、テレビ東京系ほか)の第1話、第2話のゲストが発表された。

本作は、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」とTwitter上に突如現れたサービスを映像化。何もしないが、依頼人にそっと寄り添うレンタルさんを増田が演じる。

第1話に志田未来、第2話に岡山天音が出演することがすでに発表されているが、彼らの依頼とは別で描かれるショートストーリーのゲストが、今回解禁された。

ロックバンド・怒髪天のボーカルを務める増子直純が1話に登場。「長年、周りの目を気にして飲めなかったクリームソーダを一緒に飲んでほしい」という岡野役を演じる。2話では、“カトパン似”として話題の芸人・餅田コシヒカリが「焼肉食べ放題に一緒に行ってほしい」と頼む結子役を。また、第3話では餅田の相方・小野島徹も出演する。

そして、アルコ&ピース平子祐希は、第2話で、WEBディレクター・城戸(岡山)のクライアントが指名する有名WEBデザイナー・桐山を熱演。城戸は桐山との間にトラブルが発生し、「会社に出社するのが怖いからついてきてほしい」とレンタルさんに依頼する。平子の持ちネタの“意識高い系 IT 社長・瀬良明正“を彷彿とさせるビジュアルにも注目だ。

あらすじを紹介! (2/2)

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」
4月8日(水)スタート
毎週水曜夜0:12-0:52
テレビ東京系ほか

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物