木村一八が「毎度おさわがせします」秘話&「おい、松本!」事件の真相を告白

2020/04/01 20:16 配信

4月5日(日)放送の「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」に、木村一八がゲストで登場!

4月5日(日)放送の「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」に、木村一八がゲストで登場!

4月5日(日)放送の「スナック 胸キュン 1000% ママこの人つれて来た!」(BS12 トゥエルビ)に、木村一八がゲスト出演することが明らかになった。

1980年代~90年代に活躍した有名人が訪れるノスタルジック酒場「スナック 胸キュン1000%」を舞台に、美人ママ・中村静香と“常連客”たちが、今だから話せる当時のエピソードなどでゲストとトークを繰り広げていく同番組。

2020年3月までは金曜深夜に放送されていたが、輝かしいあの時代を知る視聴者からの熱い支持を受け、4月より満を持してゴールデンに進出を果たした。

本邦初告白!? 木村一八が語る父・横山やすしの知られざる“伝説”とは

【写真を見る】松村邦洋が木村一八に「ミポリンとの関係」を直球質問

【写真を見る】松村邦洋が木村一八に「ミポリンとの関係」を直球質問

そんな記念すべきゴールデン初回に登場するのは、“常連客”松村邦洋が連れてきた木村一八。中学生の時に出演した伝説のドラマ「毎度おさわがせします」で一躍その名を知られた木村が、ドラマにまつわるエピソードを明かす。

また、同ドラマの大ファンだったという松村は、「ミポリンと付き合ってたんですか?」と、ドラマで共演していた中山美穂との関係について直球で質問。果たして、木村の回答とは?

さらに、話題は木村の実父である伝説の漫才師・横山やすしのことに。やすしが死の間際に語ったことや、女性関係、家族とのエピソードを赤裸々に告白。

さらに、父をネタにした「ダウンタウンのごっつええ感じ」(1991~1997年、フジテレビ系)に激怒したとされている、当時のワイドショーをにぎわせた「おい!松本!」発言の裏にあった思いも語る。

■「スナック 胸キュン 1000% ママこの人つれて来た!」
毎週日曜夜8:30-9:00
BS12 トゥエルビにて放送
※木村一八出演回は4月5日(日)放送
番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/variety/mamatsure/
番組Twitter:https://twitter.com/bs12_munekyun

関連番組

関連人物