上白石萌歌×細田佳央太「子供はわかってあげない」どこか懐かしくて温かい描き下ろしイラスト解禁!

2020/04/02 17:00 配信

楽しそうに談笑しながら廊下を歩く、主人公・美波(上白石)ともじくん(細田佳央太)のオリジナルイラストが解禁に

楽しそうに談笑しながら廊下を歩く、主人公・美波(上白石)ともじくん(細田佳央太)のオリジナルイラストが解禁に

主演・上白石萌歌、監督・沖田修一による映画「子供はわかってあげない」が、6月26日(金)に東京・テアトル新宿、イオンシネマほかで公開されることが決定。一足先に本作を鑑賞した原作者・田島列島の描き下ろしによる、主人公・美波(上白石)ともじくん(細田佳央太)のオリジナルイラストが解禁となった。

「子供はわかってあげない」は田島の長編デビュー作で、「マンガ大賞2015」で2位にランクインした作品。

主人公の高校2年生・美波(上白石)が、ちょっと変わった書道部員・もじくん(細田佳央太)と出会い、ひと夏の甘酸っぱい冒険の中で成長していく姿を描く。

今回公開されたイラストは、水泳部の美波と書道部のもじくんが、楽しそうに談笑しながら廊下を歩く、高校生活の何気ない瞬間が切り取られたシーン。

田島の優しく柔らかなタッチで、笑顔を浮かべる美波ともじくんの姿を再現。本作のどこか懐かしく、温かい世界観がにじみ出るような仕上がりとなっている。

映画化の話を聞いた時の心境を「この先、これ以上良いことはないと思いました(笑)」と振り返り、「元々、沖田監督の『南極料理人』(2009年)が大好きだったので、その監督が映画にしてくれるなんて全然想像もしていませんでした」と喜びを語る田島。

ぎぼむすも見ていた (2/2)

映画「子供はわかってあげない」
6月26日(金)東京・テアトル新宿、イオンシネマほか、全国ロードショー

<スタッフ>
監督:沖田修一 脚本:ふじきみつ彦、沖田修一
原作:田島列島「子供はわかってあげない」(講談社モーニングKC)
音楽:牛尾憲輔 企画・製作幹事:アミューズ
配給:日活
制作プロダクション:オフィス・シロウズ

<キャスト>
上白石萌歌、細田佳央太、
千葉雄大、古舘寛治、斉藤由貴、豊川悦司

【HP】agenai-movie.jp

■映画『子供はわかってあげない』特報(6月全国ロードショー)

関連人物