鬼越トマホークが新川優愛、羽鳥慎一らにダメ出しを繰り出す

2020/04/06 20:35 配信

新川優愛

新川優愛

日本テレビ系列で放送中の人気番組が集まったスペシャル特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2020春」(日本テレビ系)が4月5日に放送された。「行列のできる法律相談所」のパートでは、新川優愛羽鳥慎一らが鬼越トマホークの痛烈なダメ出しネタに参加する展開となった。

いつものように、鬼越トマホークの2人がケンカを始めると、最初に止めに入ったのが渡部建(アンジャッシュ)。「お前、全体的に鼻に突くんだよ」と坂井良多がキレると、金ちゃんが「話し方も流暢で、説得力もあるんですけど、詐欺師みたいな空気がめちゃくちゃある」。

さらに新川優愛に対しては「お前のせいでロケバスの運転手が妙な期待をしだしている」「最近、無駄におしゃれするロケバスの運転手が増えてきて、新川さんから『お前らは夢見るな』ってオフィシャルで公言したほうがいいかなって」と、ネタを繰り出して笑いを誘った。

最後のターゲットは羽鳥。羽鳥が鬼越トマホークのケンカを止めに入ると「桝(太一)アナが育った今、日テレに必要ねぇんだよ」「24時間テレビの時に、羽鳥さんが泣き過ぎちゃってて、見ているこっちが逆にひいちゃって泣けないことがあるので、フィナーレで泣いたほうがいいんじゃないかな」と2人。

羽鳥はダメ出しを受けて「みんなが思っているより、刺さっています」とコメント。司会の加藤浩次が「ちょっと涙ぐんでいるじゃん」と指摘すると羽鳥は目をぱちぱちさせて、涙をアピールし、笑いを誘っていた。

またこの日は、お題となる言葉を前の人よりテンションを高く言う“ハイテンションゲーム”も行われ、Snow Man阿部亮平が水卜麻美アナ、広瀬アリスらと挑戦。お題の「白金バースデイパーティー」と叫びながらバク転を披露するなどした阿部のキレキレっぷりに、SNSでは「阿部ちゃん最高!」「阿部ちゃんカワイイ」など盛り上がりをみせて、トレンドワード入りを果たしていた。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物