マツコ、遊井亮子と結婚した番組Dを大喝「なんでお前、俺のこと見たんだよ、今!」

2020/04/10 12:05 配信

遊井亮子が「アウト×デラックス」に夫婦そろって出演

遊井亮子が「アウト×デラックス」に夫婦そろって出演

4月9日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、前回の放送で結婚を発表した“恋愛こじらせ女優”遊井亮子と同番組の浦川瞬D(ディレクター)がゲスト出演。出会いから新婚生活まで徹底追及したところ、マツコデラックスが声を荒げる内容となった。

前回の放送でマツコが「個人的には大反対です」「なんで浦川と結婚すんのよ!」と叫んだ、遊井と浦川Dの電撃結婚。しかし、およそ1年前に出演した際に、遊井は「実は私、スタッフさんに会いたい人がいたんです」と、大好きな「ゲームセンターCX」(フジテレビONE)を担当していた浦川Dのファンであることを告白していた。

さらに、浦川Dが打ち合わせでスタジオ不在だったため、マツコは「けっこうホントに良いっていうんだったら、ちょっと浦川とどう?」と提案までしていたのだ。その時は「恐れ多いです、本当に」「憧れです」「付き合うとかじゃないです!」と断言した遊井だが、実は飲み会をセッティングしてもらい憧れの浦川Dと対面。その後も何度か食事へ行き、交際が始まったという。

「付き合ったときに別れるときのことをまず考えます」「結婚して幸せな人って本当にそんなにいますかねぇ?」などと恋愛観をこじらせていた遊井だが、「浦川、めっちゃオスなんやろな」という矢部の問いにも、遊井は「はい!」と笑顔で答えるほどの惚れ込みよう。

一方、浦川Dはかなり緊張した面持ちでマツコの様子をうかがっていたが、視線に気付いたマツコが「ちょっと待って。なんでお前、俺のこと見たんだよ、今! どういうアレだ」「勝者か、お前は!」と叱りつけて笑いに転化した。

その後も、遊井が「(浦川Dが先に)寝たら、今は寂しいです」「(浦川Dの印象は)かわいい!」「寝起きかなんかのとき、彼が『結婚しよか?』って」などとのろけるたびに、マツコは浦川Dに「ふざけんなてめぇっていうの半分と、なんでこれが女優とチョメチョメできるのに、私は誰ともチョメチョメできないの?っていう」と八つ当たり。

さらには、遊井が浦川Dを“かわいこちゃん”と呼んでいると知るや「かわいこちゃん…。かわいこちゃんが…、うわあぁぁ!」と浦川Dの結婚指輪を引き抜いて投げ捨てる始末。

結婚指輪を浦川Dの指にはめた遊井は、収録後のスタジオで「すみません、あのこれからも旦那のことをよろしくお願いいたします」「よろしくお願いいたします!」と夫婦そろって改めてあいさつをして祝福を受けた。

SNS上には「ごはんを一口食べるごとにチュー!?」「いってきますのチューが忘れ物…」といった驚きの声とともに、「遊井さん、ますますかわいくなった!」「乙女だわぁ」「祝・こじらせ女子卒業」といった祝福の声が続々。

結婚のあいさつを投稿した遊井のTwitterにも多くの祝福コメントが寄せられるほどの盛り上がりを見せた。

次回の「アウト×デラックス」は4月16日(木)夜11:00より放送。苦手な人やものを乗り越えるために対峙する名物企画“アウト面会”SPを放送する予定。

「アウト×デラックス」
毎週木曜夜11:00-11:40
フジテレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

春の特番まとめ

関連番組

関連人物