富田美憂、アフレコでは「『負けてられない!』と闘争心が沸くんです!」<『かぐや様は告らせたい』第2期 インタビュー後編>

2020/04/11 18:00 配信

アニメ「かぐや様は告らせたい」伊井野ミコ役・富田美憂インタビュー後編!プライベートについてもたっぷりと

アニメ「かぐや様は告らせたい」伊井野ミコ役・富田美憂インタビュー後編!プライベートについてもたっぷりと

テレビアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」がいよいよ本日、4月11日(土)より、TOKYO MXにてスタート。

そんな同作の放送スタートを前に、第2期からの新キャラクター・伊井野ミコを演じる富田美憂にインタビューを実施。

インタビュー後編では、キャラクターの見どころや、古賀葵を始めメインキャストとの共演についてなどをたっぷりと語ってもらった。

ミコの人間的にも成長していく部分というのを丁寧に描いている

――第2期でのミコの見どころや、ミコのここに注目して欲しいというポイントはありますか?

ミコという女の子は「未完成で成長途中の女の子」というディレクションを最初にいただいた通り、このストーリーを通してすごく成長をしていくキャラクターですし、石上くんと同級生でかぐやさんたちからは後輩にあたるので、ちょっと子どもな分いろいろな人から影響を受けてどんどん吸収していく子なんです。

そんな、ミコの人間的にも成長していく部分というのを丁寧に描いているので、ぜひそこに注目していただきたいですね。

――そんなミコの成長を支えるこばち役の日高里菜さんにはどのようなご印象をおもちですか?

日高さんは私が学生の頃からずっとお世話になっている方なので、こばちを演じるのが日高さんだと聞いたときは「やったー!」と喜んでしまいました。

今までもいろいろな現場ではお会いする機会はありましたが、これまで共演させていただいてもあまり接点のあるキャラクター同士ではなかったので、今回はミコの相方といいますか一番近い立場でミコを見守ってくれるキャラクターなので、すごく心強いです。

――古賀さんはじめ、生徒会メンバーを演じる皆さんとの共演はいかがでしょうか。

古賀さんとは私が初めて主演を務めさせていただいた作品でご一緒させていただいたので、今回の「かぐや様」でも共演させていただくことへの安心感がありました。小原さんともお話していたのですが、本当に古賀さんの演技がすごいんです!

もはや、かぐや様が憑依しているといいますか、アフレコブースで収録の様子を後ろから見ていても、鬼気迫るものがあるのを感じくらいかぐや様なんです。

もちろん、他の皆さんも第1期よりも増して、よりキャラクターのことを考えて演技をされているので、そこは見ていて楽しめるポイントだと思いますし、注目して欲しいところでもあります。

皆さん各々が個性のあるキャラクターを演じていますが、毎回アフレコで「そう来るか!」と思うような面白い演技を持ってくるので、私も「負けてられない!」と闘争心が沸くんです。

家で一人で練習している時と、実際皆さんのお芝居を聞きながら演じるのとでは全然違うので、お互いが刺激し合って、高め合える現場だなと思いますし、いい作品作りができる、勉強もさせていただけるありがたい現場ですね。

キャラクターソングはミコの「夢」!プライベートについても! (2/2)

■かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
4月11日(土)放送スタート
毎週土曜夜11:30-0:00、TOKYO MXほか
<スタッフ>
原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:矢向宏志、針場裕子、田中紀衣
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
美術設定:松本浩樹、小川真由子
色彩設計:ホカリカナコ
CG監督:栗林裕紀
撮影監督:岡﨑正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会
<キャスト>
四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行:古川 慎
藤原千花:小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
柏木の彼氏:八代 拓
ナレーション:青山 穣 ほか
【HP】https://kaguya.love/
【Twitter】@anime_kaguya


◆テレビアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」関連ニュースを続々更新!
テレビアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」WEB特集


◆2020年4月春アニメまとめ!◆
4月スタート春アニメまとめ

関連番組

関連人物