板垣瑞生「考えたり悩んでみたりして」武田玲奈&ゆうたろうと追加キャストに<シックスティーン症候群>

2020/04/10 12:15 配信

「シックスティーン症候群」は2020年夏にFODにて配信スタート

「シックスティーン症候群」は2020年夏にFODにて配信スタート

2020年夏にFODで配信される連続ドラマ「シックスティーン症候群」に、板垣瑞生武田玲奈ゆうたろうの出演が決定。また、キービジュアルも公開された。

小夏の同名漫画が原作で、主人公の東息吹を竹内愛紗が演じる本作。息吹は、ビジュアルも中身も男らしいイケメン女子で、学校では“王子”と呼ばれている高校1年生。スポーツ万能で優しく、女子のファンも多い息吹は、とある事件をきっかけに幼なじみの織田沢めいを自分が守ると決め、常にめいと行動を共にする。

また、一見ちゃらちゃらしたイケメンで、最初はゲーム感覚で二人に近づくものの、次第に息吹を本気で好きになっていく浅田睦巳役を板垣、見た目もかわいく女の子らしい、男勝りな息吹とは正反対で“姫”と呼ばれている織田沢めい役を武田、体が小さく顔がかわいいため、女子生徒からからかわれがちで、常に凛として格好良い息吹に憧れている櫻井直役をゆうたろうが務める。

そして、今回発表となったキービジュアルは16歳の葛藤、劣等感、恋心、束縛、友情など、きれいな部分も醜い部分もいろいろな感情が全てむき出しになり、タイトルにもある“症候群”を表現している。16歳の何も飾らないありのままの姿でメインビジュアルを撮影し、それぞれの関係性をポーズと表情で表している。

板垣瑞生、武田玲奈、ゆうたろうのコメント (2/3)

連続ドラマ「シックスティーン症候群」
2020年夏FODで配信

関連番組

関連人物