新浜レオン、“皆さまに元気、希望の光が届くように”「上を向いて歩こう」をカバー

2020/04/11 19:52 配信

音楽

新浜レオンが、オリジナルYouTube番組「新浜レオンの歌ってレオン♪」でカバー動画を公開

新浜レオンが、オリジナルYouTube番組「新浜レオンの歌ってレオン♪」でカバー動画を公開

新浜レオンが、自身のオリジナルYouTube番組「新浜レオンの歌ってレオン♪」で坂本九「上を向いて歩こう」のカバー動画を公開した。

このカバー企画は本来、イベント会場などを訪れるファンからのリクエストに応える形で、新浜がカバー楽曲を披露するものだが、今回は本人の強い希望もあり、自身がセレクトした楽曲を披露することに。

今回のカバー動画アップに際し、新浜は「皆さま! 新浜レオンです! まずは、この【新浜レオンの歌ってレオン♪】の企画を始めてから、たくさんのリクエストを頂いていること、あらためて本当にありがとうございます」とファンに感謝。

そして、「今、このような状況で、とてもつらく悲しい時間が続いています。しかし、この企画を通じて、そして僕の歌を通じて少しでも皆さまに元気、希望の光が届くようにという思いを込めて、坂本九さんの『上を向いて歩こう』を選ばせてもらいました」と選曲理由を明かす。

最後に、「今まで、たくさんの歌に励まされてきました。今度は、僕の歌で皆さまを励ましたい、その一心です。ぜひ、ご覧になって下さい! 一曲入魂!!!!!!」とメッセージを送った。

なお、2020年から新たにスタートした「新浜レオン エメラルドグリーンプロジェクト 2020」は、観客が安心、安全に楽しめる状況の見通しが立ち次第、再開が予定されているとのこと。

【新浜レオンの歌ってレオン♪「上を向いて歩こう」】


関連人物