妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が、「ジャンボ宝くじ」新CMキャラクターに選ばれ、4月17日(金)から全国で放映される新TV-CM「ジャンボ宝くじ『ジャンボ兄ちゃん 教えて』篇」に出演。メーキング、インタビュー映像が公開された。
今年度の「ジャンボ宝くじ」のTV-CMは、今までの「発売告知CM」に加え、新たに「ブランドCM」を展開。今まで宝くじを買ったことがない若い世代を中心に、宝くじの魅力や楽しみ方を伝えていく。
同CMでは 、妻夫木演じる「ジャンボ宝くじ」をこよなく愛する“ジャンボ兄ちゃん”こと長男・サトシ、ピュアで優しい性格の長女・リホ(吉岡)、天然キャラの次男・リョウ(成田)、お調子者の三男・ユウマ(矢本)、今どきギャルの次女・ミオ(今田)という、個性豊かな5人きょうだいが、ユニークでにぎやかなやりとりを繰り広げながら、「ジャンボ宝くじ」の魅力を知っていくというストーリー。
第1弾となる「ブランドCM」は、「お金なんてななくても」と思っていたリホ、リョウ、ユウマ、ミオの4人が友人の豪華な生活やスーパーカー、留学費用などを目の当たりにして、「ジャンボ宝くじ」に興味を持ち始め、サトシに「ジャンボ宝くじ」を教えてほしいとお願いするところから物語が始まる。
4人の熱い思いを受けとめたサトシは、「ジャンボの全てを教えてやる!」と熱く宣言し、知識、経験、そして情熱を込めて、「ジャンボ宝くじ」の魅力を伝えていく。
ひとつ屋根の下で暮らす個性豊かな5人兄弟が、徐々に「ジャンボ宝くじ」の魅力に気が付き、虜になっていく姿を通じて、「ジャンボ宝くじ」のワクワク・ドキドキ感を訴求していく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)