モデルで一児の母親の聖菜、長女の悩みを吐露「ちょっと焦ってしまう」

2020/04/15 13:54 配信

芸能一般

【写真を見る】長女が「一歩も歩かない……」と悩みを吐露
【写真を見る】長女が「一歩も歩かない……」と悩みを吐露


雑誌「egg(エッグ)」(大洋図書)の専属モデルで一児の母親でもある聖菜が4月13日、オフィシャルブログを更新し、「ちょっと焦ってしまう」と子育ての悩みを明かした。

聖菜は、2018年12月に2歳上の一般男性と結婚、2019年3月に第一子となる長女の蘭愛(ララ)を出産し、同誌初の“ギャルママモデル”となった。

この日、「心配(>_>)」と題してブログを更新した聖菜は、「あと一週間で一歳一ヶ月を迎える蘭愛さん……」と触れると、「9ヶ月の時につかまりだち、からの、つたえ歩き、二足直立まで順調だったのに……。もう一歳一ヶ月になろうとしてる今、一歩も歩かない……」と悩みを吐露した。

また、「個人差あるから、比べるものではないって分かってるけど、同じ月齢の子がトコトコ歩いてるのを見ると、ちょっと焦ってしまう」と告白した。

続けて、「髪の毛も同じ一歳児の女の子は髪が伸びてきて、ふつーにふたつに結いてるけど、蘭愛はぜんぜん髪が伸びてこない(焦)」と、ほかの子どもと比べてしまう部分があることも明かした。

外出自粛になり、自宅にいる時間が増えている今、「時間があると、ふだん気にならないいろんなことがいろいろ気になってきてしまう」とつづり、「みなさん、こんなことありますかー??」と問いかけた。

この投稿に、「大丈夫、大丈夫、マイペースでいいじゃない」「首座るのが6ヶ月頃で、心配したけど、ほんと個人差です! 大丈夫!!」「ちゃーんと歩けるようになるから、のんびり見守りましょ」など、先輩ママや読者から、数多くのアドバイスや共感する声などが寄せられた。

聖菜オフィシャルブログ「聖菜のegg&mama's life」
記事タイトル:心配(>_>)
記事URL: https://ameblo.jp/seinaaa318/entry-12589312981.html