櫻井孝宏×西山宏太朗×杉田智和×鈴木達央×下野紘、豪華キャストで贈る“ど天然上司コメディー”!<インタビュー前編>

2020/04/17 21:00 配信

芸能一般

ドラマCD「新しい上司はど天然」収録直後のキャストにインタビュー

ドラマCD「新しい上司はど天然」収録直後のキャストにインタビュー

櫻井孝宏西山宏太朗杉田智和鈴木達央下野紘がキャストを務めるドラマCD「新しい上司はど天然」が4月21日(火)に発売する。

原作は、いちかわ暖によるTwitter発の同名コミック。前の職場の上司のパワハラにより、精神と胃をやられて転職してきた桃瀬(CV.西山)と、“ど天然”な新上司・白崎主任(CV.櫻井)のやり取りを描いたコメディー。

このたび、WEBザテレビジョンでは、ドラマCDの発売に先駆け、同作品の収録後に櫻井、西山、杉田、鈴木、下野の5人にインタインタビューを実施。収録後の感想や作品への思いなどを語ってもらった。

ゴリゴリに事務所に圧をかけさせていただきました(笑)


――収録を終えての感想をお願いします。

白崎主任役・櫻井孝宏:今回のドラマCDの収録前にコミックス1巻のCMで1度やらせていただいて、キャラクターは掴んではいたんですが、これだけたっぷり味わえると理解が深まって楽しいですね。

桃瀬役・西山宏太朗:前回、実は1人ずつ収録していたので、今回実際に掛け合いすることが出来て、すごく良かったなと思いました。

改めて、桃瀬と白崎主任以外のメンバーも一緒に掛け合うことが出来て、それがすごく幸せでした。にぎやかでよかったなって思います。

白桃役・下野紘:今回、人の役ではないんですけど…、ドラマCDのお話はいただいていたんですが、(自身の役が)人じゃないって知ったのはネットニュースで知り、おぉ…っと思い(笑)。

さらに資料を頂いたら、0歳の子猫って書いてあって、さらに、おぉ…ってなりましたね。聞いてくださってるみなさんがどう思ってくれるかな? と思いつつ、個人的には全力で頑張らせていただきました。

青山課長役・杉田智和:今回、兼役で青山がいつも寝る時抱いているクマのぬいぐるみも演じるよう言われた時、「下野さんの兼役にしてください」ってお願いしたら、「下野さんはもう猫なんで、可愛いのやってるので、無理です」、「おとなしくやれ」って脅されたので、怯えながら現場に来ました。楽しかったです。

一同:(笑)。

金城役・鈴木達央:実は、(オファーを頂いた時)原作は未読でして、別作品に出演した時に(今回の)担当の方と知り合って「ぜひ、やってほしい役がある」って言われたんですね。

事を聞いてみると、(原作の)いちかわ先生がTwitterで行っていた「どの人がどの声合う?」というアンケートで、金城君の声は自分というリクエストがすごく多かったと。

「そりゃ、ちょっと嬉しいですよね」って言いながら、ゴリゴリに事務所に圧をかけさせていただきました(笑)。

その後、原作を愛読させていただいたら、めちゃくちゃ面白くて、こういう上司いたらいいなって思いましたし、こういう人間でいたら、どんなに人生楽しいだろうなって思いながら、なんでこういう風に生きられなかったんだろうって、後悔の念も出てきたりして(笑)。

ただ、金城君のように明るくいられる時も多いので、こういった役を演じられて、すごく楽しかったですし、青山課長にちゃちゃ出しているのもかわいらしくていいなぁと思いましたね。

あと、ドラマCDをやっていくと(金城君の)新事実がどんどんどんどん出てきて、自分的にはびっくりした所もありました。老若男女とか(笑)。

■ドラマCD「新しい上司はど天然」 西山宏太朗「アニメ化!総意です!(キャスト)総意のアニメ化!」<インタビュー後編>
https://thetv.jp/news/detail/230591/

ドラマCD「新しい上司はど天然」
4月21日(火)発売 4000円(税抜) フロンティアワークス

コミックス「新しい上司はど天然」第二巻
5月20日(水)発売  815円(税抜) 秋田書店

関連人物