「年下彼氏」出演で話題の田鍋梨々花、“年下男子”は恋愛対象「一生懸命頑張っている姿にキュン」

2020/04/20 11:30 配信

ドラマ「年下彼氏」出演で話題の田鍋梨々花(16)

ドラマ「年下彼氏」出演で話題の田鍋梨々花(16)

画像提供/INCENT

関西ジャニーズJr.のメンバーが多種多様な“年下彼氏”に扮し、年上の彼女との淡い恋物語をオムニバス形式で描く連続ドラマ「年下彼氏」。なにわ男子の道枝駿佑が出演した第3話「チェーン」には、女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルで若手女優の田鍋梨々花(16)が“年上彼女”として出演した。田鍋は現在、若手俳優・女優の登龍門と言われるCM「シーブリーズ」に出演しており、昨年末にゲスト出演したドラマ「死役所」(テレビ東京系)での体当たり演技も話題を集めた注目若手女優の筆頭。放送後のSNSには「透明感ヤバすぎて 背景透けてませんでした?」「最後のただいまはたまらないですね!」「2人とも美しすぎてどの角度からでも最高すぎた」と多くのコメントが寄せられた。圧倒的な透明感とヒロイン性で2020年のブレークを予感させる田鍋に、本作出演や今後の目標など女優としての展望や“年下男子”との恋について聞いた。

田鍋が出演した#3「チェーン」は、平凡で単調な日々を送る高1の篤史(道枝駿佑)と一学年上の咲(田鍋梨々花)の淡い恋物語を描く。ある朝、工事が原因で迂回した道を自転車で走っていた篤史は、同じ学校の一学年上の咲と出会う。咲の自転車の外れたチェーンを直してあげたことをきっかけに、一緒に学校をサボることになった二人。生まれ育ったこの街で、特別なことなど何も起こらないと思っていた篤史に、特別な1日が訪れるというストーリーだ。

「年下男子をからかった時に戸惑っている様子や、一生懸命頑張っている姿はキュンとしますね」 (2/4)

ドラマL「年下彼氏」
テレビ朝日にて毎週土曜夜2:30〜、ABCにて毎週日曜夜11:25〜放送

●TVerで#3「チェーン」見逃し配信中!
https://tver.jp/corner/f0049878

●GYAO!で#3「チェーン」見逃し配信中!
https://gyao.yahoo.co.jp/title/年下彼氏/5e8d7824-3c5c-46e0-906b-2956a9cc1a32

●田鍋梨々花 公式Twitter
https://twitter.com/ririka_tanabe

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物